花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お二人の盛りだくさんレッスン♪

 17, 2013 09:14
14日のイベントで腰を痛めてしまいました。








2階の教室にブースを構えさせていただいて、

搬入、搬出時に、

荷物を持って、階段を駆け上がったり、駆け下りたり。。。。。

たくさんの方に手伝っていただいたのに、

やっぱり歳には勝てません(笑)

ただ今、めちゃくちゃスローモーションでの生活中です(笑)









そんなスローモーションでの生活中、

昨日はレッスンがありました!

一応、急いでいるつもりなんですけど、

立つときには、

「 よっこらしょ! 」

失礼しました!(笑)









昨日、いらしてくださったのは

hanaと五右衛門 のhanaさん、

そして妹さんのgenki-5さん♪

お二人そろっていらっしゃるのは、とってもとってもお久しぶりですよね~。。。









時々、忘れ人がくる話
  (時々、しようと思っていたことを忘れてしまう話。でも私がたくさんでしたけど。。。。)やら、

腰や肩が痛い話やら(これも私ですね(笑))

お母さんはすごい!

って話やら♪

話にもたくさん花が咲きました(笑)







でも、作品も頑張ってたくさん素敵な作品を作ってくださったんですよね♪






まずはgenki-5さんの作品です♪
DSC004561.jpg
並べてかざっても素敵ですよね~




お供え用に作ってくださったお花。
DSC004611.jpg




別々にして飾ったりもできるんですよね!
DSC004671.jpg





そして今の時期にぴったりのハロウィンなアレンジ♪
DSC004711.jpg




どの色も可愛い~です♪
DSC004731.jpg



DSC004741.jpg



DSC004771.jpg




和な感じも素敵な壁掛け♪
DSC004821.jpg




そして私もイベント用に作ろうと思っていたフレームのアレンジ♪
DSC004691.jpg
このフレーム、私もめちゃくちゃ作りたくて♪

私もイベント用に作りたいと思います♪










そしてhanaさんの作品♪
DSC004851.jpg
お二人のお好きな感じの世界があるのが、わかりますか♪





さりげなくお花を飾ってくださった作品♪
DSC004881.jpg




プレゼント用に作ってくださった作品が4つ。
DSC004911.jpg



DSC004941.jpg



DSC004961.jpg



DSC004971.jpg
どの作品もとっても可愛い~です!





そしてフレームのアレンジ。
DSC004991.jpg






お二人の『好きな感じの世界』

しっかり持ってらっしゃって、

そこから広がる、また世界。

何だか嬉しく思いました。

初めは真似から。

そこから自分の好きな感じを広げていくと

新たに見える世界。








お花って面白いですね♪








image0005.jpg
地図がわかるように、めちゃくちゃ大きく載せました。





10月19日(土)20日(日)10時~15時。
(キラリ堂。は19日(土)のみの参加になってます。)

岩国市錦帯橋付近で行われるイベントに

キラリ堂。で参加させていただきます♪
(イベントが続くため、今回はpukさん、花遊びしよ。のみの参加になってます。)

一軒を任されてのディスプレイです。

頑張ります!

当日はワークショップもさせていただく予定です。

小さなリースを作っていただく予定です♪

3軒の会場で開催です。

ふらり! と錦帯橋に遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしてます!



















11月にキラリ堂。で参加させていただく予定のイベントも決まってます。

またゆっくりとご連絡させていただきます。













minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ




COMMENT - 10

Thu
2013.10.17
14:07

hanaと五右衛門 #-

URL

No title

昨日は久しぶりに妹と一緒のレッスンで
とっても楽しかったです♪
予想はしてましたが・・・やはりかなり話に花が咲きまくり・・・(笑)
でも、ストレス発散には必要な時間でしたね(^^)v

二人の「好きな感じの世界」・・・
う~ん、並べてみると明らかに違いますね~(笑)
お互いの世界の違い・・・それも個性?
そう思うと面白いですね(*^_^*)

また来週も楽しみにしてま~す(^o^)

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.19
21:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.20
18:11

coco mama #-

URL

アートフェスタ

先日のアートフェスタで、リースを作らせて頂きありがとうございます。ドライでしかつくったことなかったので、とっても楽しく、気に入りました。娘がお騒がせしました。

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.20
18:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.20
21:18

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaさんへ

先日はありがとうございました!
コメントをいただいていたのに、何だかとってもバタバタとしていて、お返事が遅くなってすいません。
gennki-5さんとのお好きな感じの世界観、違いますよね~♪
みんなそれぞれが持ってる世界観、違っているからこそ面白いんですよね♪
また来週、楽しみにお待ちしてますね!
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.20
21:34

**mika** #L1ch7n1I

URL

10月19日の鍵コメサマへ

とっても嬉しいお誘い、ありがとうございます!
ぜひ、よろしくお願いします!
詳細をまた教えていただければと思います。
声をかけてくださって、ありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.20
21:39

**mika** #L1ch7n1I

URL

coco mamaさんへ

昨日はありがとうございました!
お花も可愛くできましたけど、娘さんも可愛かったですね~♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.20
21:42

**mika** #L1ch7n1I

URL

10月20日の鍵コメサマへ

可愛く写真も撮ってくださってありがとうございます♪
全然OKです!
私も覗かせていただきました♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
13:31

ひめぴょん #-

URL

No title

先日はふれあいアートフェスタでわいわいと作らせていただきありがとうございました。家に飾っています。プレゼントにも良いですね。また、機会があれば参加させていただきたいと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
22:43

**mika** #L1ch7n1I

URL

ひめぴょんさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました!
ハウジングメッセにもいらしてくださった方かな。。。。と思いながら、コメントを拝見させていただきました♪
実はまた、ハウジングメッセに行かせていただくことになったんですよ♪
また、近いうちにブログでご案内させていただきます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

