花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

宿題も大詰めに。。。。。

 14, 2013 23:47
夏休みの宿題。

夏休みが終わって持って行ったらいいと思っていたら、

実は違うんですよね。







お盆過ぎにある登校日。

この日に宿題の出来ているものはすべて持って行くんです。






ちびレンジャー1号は

毎日日記と自由研究以外は

この登校日に持ってくるように!

先生に言われたみたいなんですよね。








大変です!!








まだまだ出来てない宿題がたくさんです。


少しずつ終わらさないと。。。。









まずはお料理の宿題。








朝ごはん作りの宿題はちびレンジャー1号。
DSC089091.jpg






朝から朝ごはん作り、頑張ってもらいました。






そして晩御飯作りの宿題はちびレンジャー2号、3号。
DSC089471.jpg



DSC089591.jpg



17時くらいから晩御飯作りに取り掛かって

食べれるようになったのが19時半。

疲れました~(笑)









そしてそれぞれの工作です♪




ちびレンジャー1号。
DSC089881.jpg
自分で絵をかいて刺繍をしてます。

簡単には出来ない工作です。

まだまだ仕上がりまで時間がかかりそうです。。。。






そしてちびレンジャー2号。
DSC089261.jpg

今年の工作は何にする?

聞いたら、

星座をしたい!

言ったので、夏の夜空を作ってます♪

もうすぐ仕上がりまでになりました♪

でも仕上がりになるまで大変でした。。。。。






そしてちびレンジャー3号。
DSC089831.jpg

ちびレンジャー1号、2号が低学年の時にも作った、

たまごの殻で絵をかいてます。

絵は仕上がって、

ただ今、段ボールで額縁を作って仕上げ中です♪







よし!

工作はちびレンジャー1号以外は仕上がりが見えてきました♪








そして習字です。




DSC090061.jpg



DSC089901.jpg



DSC090031.jpg
ちびレンジャー1号は清書もできました♪

良かった、良かった♪





後はちびレンジャー2号と3号。

次で清書をしたいと言ってます。








そしてそして読書感想文を書きたいと言っているちびレンジャーたち♪






DSC090211.jpg
夜な夜な、こんな状態で本を読んでます♪



本を読むのはいいんですけど、

書くのが大変なんですよね。。。。







他にも自由研究をそれぞれ頑張ってます。








ふう~~~~。









ちびレンジャーたちも大変ですけど、

親も大変です。









『見て! 見て!!』

『教えて!!』

攻撃。

半端じゃないです(笑)






よし!

あともう少しだ!

頑張ろう!


minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

