花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏のレッスン ☆ 子供さん編~♪

 05, 2013 15:57
夏休みに入ってからの先日、

近くの公民館で『夏休みの工作作り』の講習にいかせていただきました♪






はじめは午前中だけの予定だったんですけど、

たくさんの子供さんが申し込みをしてくれて、

午後からも講習させていただいて、

午前、午後と行かせていただきました♪







大人の方のレッスンもそうなんですけど、

子供さんのレッスンは

頭の固くなった私の想像をはるかに超える、

アイデアがたっぷりつまった作品が出来上がります♪

この日も、アイデアたっぷりの

可愛い~作品がたくさん出来上がりました♪

DSC083471.jpg


DSC083491.jpg


DSC083511_20130805153250c41.jpg


DSC083541.jpg


DSC083581.jpg


DSC083621_20130805153247976.jpg


DSC083671.jpg


DSC083681.jpg


DSC083701.jpg


DSC083781.jpg


DSC083801.jpg


DSC083731_2013080515362876b.jpg


DSC083831.jpg


DSC083861.jpg


DSC083891.jpg


DSC083921.jpg


DSC084001_20130805153914001.jpg


DSC084031.jpg


DSC084071.jpg


DSC084101.jpg


DSC084141.jpg


DSC084161.jpg


DSC084201_201308051541495d7.jpg


DSC084231.jpg


DSC084271.jpg


DSC084301.jpg


DSC084321.jpg


DSC084351.jpg


DSC084391.jpg


DSC084431_2013080515442653e.jpg


DSC084441_20130805154753997.jpg


DSC084481.jpg


DSC084511_20130805154636b93.jpg


DSC084571.jpg

スポンジの土台を切ってもらうところからしてもらいました。

丸いケーキ、三角なケーキ、

四角いケーキ、

そしてハートや星形、またちょっとかわった三角形のケーキ、

2つのケーキにして飾ってくれた子もいました♪




お友達の作品と並べてディスプレイ的に写真を撮って欲しいと言ってくれた子。

足元を隠すために準備した綿で、

綿菓子のようにうっすらお花にかけてくれた子。

綿でリボンを作ってくれた子。

針金で飾りをつけてくれた子。

飾り方もいろいろで木の実を並べて飾ってくれた子。

かたまりにした飾ってくれた子。。。。。。

ホントにアイデアたっぷりです♪







どのケーキもとってもおいしそう~ですよね♪






ありがとうね!





minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 2

Mon
2013.08.05
18:50

hanaと五右衛門 #-

URL

No title

ご無沙汰してます♪お元気でしたか?
子供さんも大人の方の作品も、どれも違ってみんないい・・・どこかで聞いたような・・・(笑)
色々な色のお花を見ていたら、作りたくなりました(*^_^*)
お盆を過ぎたらまたレッスンに伺いますので宜しくお願いしま~す(^o^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.06
08:59

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaさんへ

hanaさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます。
夏なのに冬眠してました(笑)

ホントに『みんな違って、みんないい。。。。。』
ですよね♪
1つ1つが全く同じもののない、素敵な作品がたくさん出来上がりました♪

お盆を過ぎたら。。。。。
ぜひぜひいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしてます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

