花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

先日行かせていただいた出張レッスン♪

 08, 2013 17:06
最近、ちょっぴりとゆっくりさせていただいていて、

ご迷惑をおかけしたりしてます。

すいません。




先日より、ブログはサボっていたんですけど、

少しずつ、レッスンも頑張ってます。






せっかく作りにいらしてくださった方の作品、

素敵な作品がたくさん出来ているのに、

ブログをとってもサボっているので、

ユックリとさかのぼって紹介させていただきますね♪






まずは先日行かせていただいた出張レッスンのお話です♪







先日、本郷公民館の方へ出張レッスンに行かせていただきました♪





通常は楽に行ける道のりなんだそうなんですけど、

とってもとっても細い、

車1台がギリギリ通れるような山道を

ナビが案内してくれるんです。







思わず、山道に入る前に近くの民家の方に

この山を上って本郷公民館に行けますか?

聞いたら、

行けるよ!

言われたので、

入り口だけ狭いことを願って山道に入ったら、

片方は崖、

ホントに車が1台ギリギリ通れるような道が

ず~~~っと続きました。

誰も頼れる人がいないときの人間って、

頑張れるものなんですね。

足ががたがた震えながら、

山を2つ超えてたどり着けました♪

良かった~!






本郷公民館ではたくさんの方がいらしてくださいました♪






今回呼んでくださった関係者の方々、

本当に楽しかったです。

ありがとうございました!








小さい子供さんが居ながらご一緒にいらしてくださった方、

ご年配の方々、

たくさんの方が素敵な作品を作ってくださいました♪

DSC066921.jpg



DSC066951_20130508170209.jpg



DSC066971.jpg



DSC067001.jpg



DSC067031.jpg



DSC067061.jpg



DSC067081.jpg



DSC067111.jpg



DSC067141.jpg



DSC067161.jpg


DSC067201.jpg



みなさん、全く同じ材料なんですけど、

お花の色、

お花の配置、

リボンの扱い方で全然違って見えますよね♪

みなさんとっても素敵に作ってくださいました♪





性格的に内気なんで

みなさんの前で説明させてもらうレッスンは向いてないかな~。。。。。

いつも思うんですけど、

不思議とお花のことになると大丈夫なんですよね(笑)

やっぱりお花に触ってるととっても楽しいです!

ありがとうございました!




minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ







スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

