花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

岩国城下町の内裏ひなまつり♪

 02, 2013 00:58
風邪をひいてしまいました。




少し前から、風邪をひいてしまって、

ただ今、ダルダル中です。






でも、今日は3月2日(土)、3日(日)に行われる、

岩国城下町の内裏ひなまつりのイベントの

お花の飾り付けに行ってきました。






ダルダルの中、

薬を飲んで、

マスクをして、

運転手を旦那さんにお願いして、

行ってきました。








でも、でも、

あらまあ~不思議(笑)






お花を触ってると元気になってきました(笑)







ホント、不思議ですね。








DSC051081.jpg



DSC051131.jpg



DSC051151.jpg



DSC051191.jpg



DSC051221.jpg



DSC051261.jpg



DSC051301.jpg




錦帯橋の通りから中に入った通りで行われているひなまつり♪
(岩国城下町  本町1丁目および錦帯橋通りの町屋・商店)







通りを通ると、

たくさんの年代物のお雛様たちが

飾ってあります♪







町屋カフェ
和菓子屋さんのよもぎ餅入りぜんざい、作家宇野千代さんの鉱物岩国のいが餅、
城下町のパン屋さんムーランのきなこパン、昔懐かし駄菓子などがあるそうです♪





手仕事雑貨店
布小物、革小物、羊毛フェルト、レジン、デコスイーツ、
ビーズ、天然石ブレスレット、陶器雑貨、そしてプリザーブドフラワー(花雑貨)
(私は3日のみ作品を置かせていただくことになりました♪)





手仕事ワークショップ

2日
くるくるシュシュ作り         300円
羊毛フェルト/お花のマグネット    400円
スタンプアートクラフト/ミニアルバム 500円
ロマンチックフォトフレーム      600円





3日
デコクリップ             300円
天然石のストラップ          600円
和の精油で作るアロマクラフト     700円
ハンドクリーム、練り香水、
        春色リップグロス   700円
髪結い               1000円
そして、
プリザーブドフラワー/
小さな木のスプーン壁掛け
     350円

EfFFvlYfXwmrxwD1361259449_1361259527.jpg

3日に大好きなスプーンのアレンジのワークショップに行かせていただくことになりました♪

価格の手軽に楽しんでいただけるようにと

設定しました♪







他にも楽しそう~なイベントがあります♪







良かったらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。














ダルダル風邪よ。







飛んで行けーーーーー!!(笑)







minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 2

Sun
2013.03.03
04:50

ぽけっとラッキーママ #-

URL

No title

わア~ 
行ってみたいです♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
17:50

**mika** #L1ch7n1I

URL

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ

イベント楽しかったですよ♪
年代物のお雛様がたくさんでした♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

