花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

レッスン納め

 29, 2012 17:33
今年のレッスン、昨日が最終日でした。





今年もたくさんの方にレッスンにいらしていただきました。

本当にありがとうございます。






遠いところでは西条、大島、周南市から。

高速に乗っていらしてくださった方もいらしたり、

本当に感謝です!

これからもしっかりと勉強して、

またレッスンにきたいと思っていただけるよう、

頑張りたいと思います。






毎年レッスンの最終日にいらしてくださる方。

決まってはないんですけど、お友達ママさんがちびレンジャーたちのお友達と一緒に

来てくれてます。

昨日もレッスン半分、お話半分。。。。。

私も一緒にお花を作らせてもらったりの

楽しいレッスン納めとなりました♪



午前中にいらしてくださった方の作品♪
DSC030871_20121228232335.jpg

しめ縄リースを重ねて作ってくださったお正月飾り♪

とっても素敵に仕上がりました!







そしてお友達ママさんの作品♪

DSC030901.jpg
こちらはICHIさんが作ってくれました♪



DSC030961_20121228232334.jpg



DSC031011_20121228232459.jpg

とっても素敵に作ってくれたのに、

写真、暗くなってから撮ったので

やっぱり暗くなってしまったよ。

ごめんね!




そしていつもお世話になってるemiちゃんの作品♪

DSC031161_20121228232534.jpg



DSC031121.jpg

今年も親子ともどもお世話になりました!

ありがとう~ね!





今年はレッスンスタイルも

日々のバタバタでなかなか決めれませんでした。

クリスマス、お正月のレッスンも、

なかなか落ち着いてご連絡ができず、

ご連絡をいただいた方のみで

ひっそりとレッスンをさせていただきました。







レッスン、

しっかり者でない私には

あまり向いてないんだろうな~。。。。。

いつもそう思います。

でも、レッスンの時のちょっぴりピリリとした緊張感が

何とも言えないんですよね。

しっかり者でない私なので、

いらしてくださる方がとってもしっかりと

私を助けてくれることがたくさんです。

これからもしっかり者でない私ですけど、

よろしくお願いします!





今年のレッスンが終わって、

ご注文いただいてる作品が全部準備し終えて、

この時期独特の

『何か勉強したい!!』

病が出てきました(笑)






色の勉強も

インテリアの勉強も

ラッピングの勉強も

ディスプレイの勉強も

字の勉強も

絵の勉強も

そしてちびレンジャーたちと一緒に漢字の勉強も(笑)

毎年、この時期に色んなことがしたくなるんですけど、

どれも長く続かず、

結局はお花に戻ってきます。

他のことをしたらお花を触る時間が少なくなるので(笑)






きっと今年もそうなるんだろう~な~。。。。。

思いながら、

朝から晩まで本を読んだりしたくて、

絶対、お正月は家でゴロゴロするぞ!!

と誓っている私でした(笑)






minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 4

Sat
2012.12.29
20:00

hanaと五右衛門 #-

URL

今年も楽しいレッスンをありがとうございました(^o^)
来年は色々なアレンジ&リースに挑戦してみたいと思ってますので、宜しくお願いいたします(*^_^*)
では、良いお年をお迎えくださいね~(=^・^=)

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.30
08:02

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaさんへ

こちらこそ、今年も遠いところいらしてくださってありがとうございました!
しっかり者でない私なんでhanaさんにもたくさん助けてもらって、何とか今年のレッスンも終わりました♪
来年もよろしくお願いしますね。
色々なアレンジ&リース、ぜひぜひ作りにいらしてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.31
21:14

ICHI** #7qIJuB7g

URL

No title

今年もあと少しだね~
色々あったけど、楽しい時間たくさんあったね!

新たな目標に向かって、来年も一年頑張ろうね!
どうぞ、よろしくお願いします(*^・^*)

お花作りはやっぱり楽しいね♪
ありがとう♥

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.31
22:24

**mika** #L1ch7n1I

URL

No title

ICHIちゃんへ

今年もイロイロとありがとう~ね!
お花、とっても可愛くできてたよね♪
私もこんな時だけど、お花作りしたくなってるよ(笑)

来年は私も挑戦したい事が見つかったよ。
実現できるように頑張らなくちゃ!
またお話しようね~

来年もよろしくね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

