花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

レッスンにいらしてくださった方の作品 6

 28, 2012 07:22
レッスンにいらしてくださって作ってくださった方の作品、

大分、追いついてきました。







せっかく作ってくださった作品、

ウッカリが多い私なので、写真を撮らせていただくのを忘れてたり、

載せさせていただけてない方がいらっしゃらないといいんですけど。。。。。

楽しみにしてます!  言ってっ下さった方がいらっしゃるので、

しっかり抜けがないように頑張ります!







冬休みにもなってきて、子供さんとご一緒にいらっしゃる方が多くなりました♪





まずはちびレンジャー3号と同級生の年長さんたちが作ってくれた作品です♪
DSC028541_20121228062835.jpg



DSC028501_20121228062836.jpg



DSC028451.jpg



DSC028421.jpg

今回何度目かの挑戦の子供さん、

初めて作ってくれた子供さん、

でも、みんなしっかりと好きな感じを持ってるので、

それぞれの『好き』がしっかりと伝わる可愛い~作品ができました♪






そして一緒にきてくれた年少さんの妹さん♪

今回が2回目の挑戦です♪

DSC028391.jpg

説明がなかなかできなくて、

とってもとってもお待たせしてしまったけど、

最後までしっかりと作ってくれました♪

可愛くできてるよ!

ありがとう~ね!






そしてそして、

毎年、夏休みだったり冬休みだったりに

子供さんとご一緒にいらしてくださる方♪

子供さんはお二人とも小学校に入る前から来てくれてましたよね♪

そんな子供さんたちも、

今では小学4年生と2年生。

成長していく様子もうかがえて、

何だかとっても嬉しく思います。

作品にも成長がとっても見れるんですよ♪

そして今回は子供さんたちのおばあちゃんもご一緒にいらしてくださって、

本当にうれしかったです♪

ありがとうございます!





まずは小学2年生の女の子♪

DSC028881.jpg
いつも、お母さん、お姉ちゃんがバラを開かせてくれてるを見てたから、

今回は、『バラを開きたい!』

言ってくれたんだよね♪

自分できれいに開かせてくれたバラを使ってアレンジです♪

DSC028941.jpg
可愛い~作品ができました♪




そして小学4年生のお姉ちゃん♪

DSC028901_20121228062939.jpg

前にお母さんが作ってくださった木のような形のトピアリーを

スポンジから削りながら作ってくれました♪

DSC029021_20121228062938.jpg
いつも色々ととっても工夫して作ってくれるんだよね♪

将来の夢も教えてくれてありがとうね。

素敵な夢だね!





そしてお母さんの作品♪

DSC029041_20121228062938.jpg

少し開いたところから覗く感じで作ってくださいました♪

素敵です!




そしてそして子供さんたちのおばあちゃんの作品♪

DSC029141.jpg
初めていらしてくださったおばあちゃんに、

子供さんたちがそっとお花選び、お花合わせ、

教えてあげてました♪

何だかとっても微笑ましい光景だったんですよ♪






他にも親子でいらしてくださった方々がいらっしゃいます♪




来年、成人式を迎えられる娘さんとご一緒にいらしてくださった方♪

成人式で娘さんが頭につけられるお花を

ご一緒に作りにいらしてくださいました♪

DSC029301.jpg

着られるお着物、お花の感じをお聞きして準備させていただいたお花の中から、

選んで作ってくださいました♪

DSC029391.jpg




成人された娘さんとご一緒に作ってくださってる様子が

何だかとっても素敵で、

私もちびレンジャーたちが成人したときに、

一緒にお花の準備ができたらな~。。。。。

思いました。





そしてそして、

他にも小さな可愛い~女の子も来てくれてたんですよ♪




年少さんの子供さん♪

お花を作ってみたいと言ってくれたみたいで、

保育所をお休みして、ご一緒に来てくれました♪





小さな手で、好きなお花をお母さんと一緒に選んでくれて、

とっても可愛い~作品が出来上がりました♪

DSC029531.jpg



DSC029571_20121228063048.jpg
2つも作ってくれたんだよね♪

DSC029891.jpg
ありがとう~ね!




そしてお母さんたちの作品♪

DSC029931.jpg


少しお手伝いをさせてもらいながら、ご仏壇のお花も2対できました♪

DSC029841.jpg



DSC029801_20121228063205.jpg



そしていつもは2歳の男の子とご一緒にいらしてくださる方。

でもこの日はお一人でいらしてくださって、

素敵な作品がたくさん出来上がりました♪

DSC029431.jpg



DSC029451.jpg



DSC029651.jpg



DSC029701.jpg



DSC029731.jpg

言ってくださってた器も来年と思っていたら、

昨日、届きました♪

またぜひぜひいらしてくださいね!




お待ちしてます!!




minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

