花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ハロウィンアレンジ☆ありがとうございました!

 16, 2012 09:20
先週の土曜日、近くの公民館でハロウィンアレンジのレッスンに行かせていただきました♪





定員オーバーでたくさんご予約をしてくださったそうなんです。

本当にありがとうございました!






今回もお友達ママさん、

レッスンにいらしてくださってる方もお手伝いに駆け付けてくださって、

一人では難しかったことが、

お手伝いをしてくださったので何とか無事に作っていただけました♪

いつも本当にありがとうございます!








お花は今回も選びながら作っていただきました♪

それぞれ選んでくださったお花の色、

お花の扱い方でいろんな表情のアレンジが出来上がったんですよ♪


DSC002691.jpg
木の枠の上にあるソーラーフラワーがとっても効いてますね♪
バラと木の実、葉ものがとっても自然な感じに入っていて素敵です♪



DSC002631.jpg
しっかりとイメージを作ってくださって、
たくさんいろんなものを入れずにすっきりと仕上げてくださった方もいらっしゃいました♪
素敵にできてますよ♪


DSC002591.jpg
オレンジのバラがとっても効いてますよ♪
隣どうしにくるお花、実物などしっかり考えながら作ってくださってますね♪



DSC002481.jpg

赤いバラとピンクのバラ、
全く同じ大きさに開かせてないところがいいですね♪
大きさが違うので強弱がしっかりとできてますよ♪



DSC002521.jpg
ご希望で、別でバラを一輪増やして仕上げてくださったんですよね♪
とっても華やかに仕上がりました♪


DSC002931.jpg
実物の扱い方が素敵ですね♪
特にハロウィンの置物の後ろの実物がいいですね♪
とってもおいしそう~な感じで仕上がってます♪



DSC002881.jpg
枠の中にプラタナスの実など入れてくださったんですね♪
木の枠がアレンジととっても一体化して素敵に仕上がってますよ♪



DSC002871.jpg
アジサイの使い方がとっても素敵です♪
私も真似させてもらおう~♪


DSC002801.jpg
こちらのお写真と次のお写真、
ちびレンジャー2号と同じ2年生の女の子がお母さんと作ってくれました♪
子供さんの感性、素晴らしいですね♪


DSC002771.jpg



DSC002761.jpg
お花、木の実、葉物など上手にグルーピング(グループでかたまりを作ること)しながら作ってくださってますね♪
グルーピングしながらとっても伸びやかに仕上がってますよ♪



DSC003011.jpg
木の実を増やして作ってくださったんですよね♪
木の実、木のつるなど、とってものびやかに動きがあって素敵です♪



DSC002991_20121015221153.jpg
木の実を増やして作ってくださったんですよね♪
木の実がとってもおいしそう~です♪


DSC002951.jpg
葉物を上手にたくさん使ってくださってますね♪
葉物も色合いが違ったり、形が違うものを上手にアレンジしてくださってますよ♪



DSC003031.jpg
最後までとっても丁寧に作ってくださいました♪


DSC003101.jpg
日曜日もありがとうございました!
土曜日も日曜日もとっても丁寧に素敵に仕上げてくださいました♪


DSC003121.jpg
ソーラーフラワーの扱いがとっても可愛い~です♪
ご連絡もありがとうございました!
ぜひお待ちしてますね!





作ってくださった作品を見せていただくと

頑張ってくださったところがとってもわかる素敵な作品がたくさんでした♪

ありがとうございました!






でも実は20名の方が作ってくださった作品、

全ての方の写真を撮らせていただいたつもりだったのに

少しバタバタしてしまったりですべての方の作品の写真が撮れてなかったんです。

残念。。。。

せっかくなのにごめんなさいね。








また次回、ぜひぜひ公民館にも行かせていただきたいと思います。







ありがとうございました!




2170.jpg
海田町のひまわりプラザで行われるイベント。
こちらにも参加させていただきます♪





2172.jpg
東広島の西条にあるフジで行われるイベント。
10月19日(金)、20日(土)、21日(日) と3日間参加させていただく予定です。




2171.jpg
広島駅エールエール地下広場 大画面前で行われるイベント。
ハンドメイドのイベントとライブパフォーマンスもあるそうなんですよ♪
とっても楽しくなりそうです♪





そして11月も参加させていただくイベントがあります♪

作品作り、楽しみです♪








minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

