花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

昨日と今日のレッスン♪

 24, 2012 22:26
昨日と今日はレッスンがありました♪



ハロウィンのアレンジ、

ご自宅用に飾られるアレンジ、

プレゼント用に♪、

そして来月結婚される息子さんのブートニア、

そしてお嫁さんになられる方のブーケ♪

素敵な作品がたくさん出来上がりました♪






まずは昨日いらしてくださった方の作品です♪

DSC094031.jpg



DSC094061.jpg
ハロウィンのアレンジを作ってくださいました♪

とっても可愛い~です♪





そしてご自宅ように作ってくださった方の作品♪
DSC094141_20120924220637.jpg

ガラスがとってもきれいだったので、

ガラスの透明感を生かしてアレンジしてくださいました♪

とってもさわやかできれいです♪






そしてプレゼント用に作ってくださった方の作品♪
DSC093971.jpg
ラナンキュラスのようなとっても可愛い~バラ♪

このバラも開かせてアレンジしてくださいました♪

器とお花、とっても合ってますね♪





そしてプレゼント用にフレームのアレンジを作ってくださった方もいらっしゃいました。

とっても素敵に出来上がったんですよ♪

次回いらしてくださったときに

もう一度見られて、手直しするかも。。。。。

言われていたので、写真は控えました。

でもとっても素敵にできてたので、

部分的にでも写真を撮っておけばよかったな。。。。。。。







そしてそして今日もとっても素敵な作品が出来上がってました。







まずはこちらの作品♪
DSC094251.jpg

実はhanaさんがいらしてくださって作ってくださいました♪

hanaさんより先に載せてしまったかな(笑)

とっても素敵に作ってくださったんですよ♪

置いて飾ってもよし、壁にかけてもよしのフレームのアレンジ♪

色合いもとっても素敵です♪







そして来月に息子さんがご結婚されるお母様が

息子さんにはブートニアを、

お嫁さんにはブーケを

作りにいらしてくださいました♪







最後の仕上げがまだ残っているんですけど、

ちょっぴり先に♪

DSC094401.jpg
ブーケは可愛らしい~お嫁さんのイメージに合わせて

バスケットのアレンジを♪








そして息子さんが胸につけるコサージュも

丁寧にお花を開かせて作ってくださいました。

DSC094471.jpg

子育てについて、

いろいろアドバイスもしてくださって、

とても勉強にもなりました。








ありがとうございました!









イベント明日になりました!

よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね!
0053a001.jpg




無題
6日(土)、7日(日)東広島の西条で行われる酒祭り♪
SWEET HOUSEさんのブースでお世話になります。




8日(月)の体育の日。

今年も花hana*ICHIで参加させていただきます♪

今年は大竹の松が原の廃校になった小学校で行われます♪

今からとっても楽しみです!
o0300025012078415193.jpg
赤ちゃんが生まれて、
ちょっぴりお休みしていたICHIさんも一緒に参加です♪
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!




2169.jpg
呉で行われるイベント。
この日は住宅展示場さんにレッスンにも行かせていただく予定になってるので、
作品だけ行く予定です。
SWEET HOUSEさん、いつもありがとうございます。




2172.jpg
東広島の西条にあるフジで行われるイベント。
10月19日(金)、20日(土)、21日(日) と3日間参加させていただく予定です。




2171.jpg
広島駅エールエール地下広場 大画面前で行われるイベント。
ハンドメイドのイベントとライブパフォーマンスもあるそうなんですよ♪
とっても楽しくなりそうです♪





そして11月も参加させていただくイベントがあります♪

作品作り、楽しみです♪








minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2012.09.25
14:27

hanaと五右衛門 #-

URL

No title

昨日はありがとうございましたm(__)m
久しぶりのレッスンでしたが、とっても楽しかったです♪
薔薇の色やリボンの色で悩みましたが
mikaさんのアドバイスのお陰で、素敵に仕上がりました(^^)v
五右衛門と私、二人がお世話になった方へのプレゼントでしたが
五右衛門にも好評でした♪

近いうちに又伺うと思いますが、よろしくお願いしま~す(^o^)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
07:21

**mika** #L1ch7n1I

URL

No title

hanaさんへ

一昨日はありがとうございました!
お久しぶりにゆっくりとお話しもできて楽しかったです♪
お花も素敵にできて、プレゼントされたら喜ばれることと思います♪
ありがとうございました!
またぜひぜひいらしてくださいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

