花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

何のために。。。。。

 28, 2012 09:47
『何のために。。。。』







ちびレンジャー1号のお友達に先日聞かれました。







『やってみたいから。。。。。』






ちびレンジャー1号は言ってました。。。。。











夏休みも終わりが近づいてきた昨日、

ちびレンジャー1号、2号、そして旦那サマ、

宮島への自転車の旅に挑戦しました。







時間でしたら、1時間半ちょっと。

頑張ってました。







元気よく出発です♪
DSC083381_20120828093410.jpg




DSC083441.jpg






大きな通りの車の多い通りも

並んで走ってました。

DSC083631.jpg






このあたりは道幅もあまり広くなく、

トラックもすぐ近くを通る危ない個所。

ちびレンジャー3号と2人で見守りました。
DSC083761.jpg






とってもいい天気です。

でも、自転車に乗ってるとかなり暑いだろうな。。。。。
DSC084051_20120828093408.jpg






やってきました♪
DSC084111_20120828093449.jpg

去年はこの場所で、

スゴイ雨と雷で断念でした。

今年は大丈夫です♪







何度か休憩をしながら行きました。

でも意外と元気そうです♪
DSC083711.jpg






そして宮島口へついに到着!
DSC084181.jpg







頑張りました!
DSC084311_20120828093448.jpg













『何のために。。。。。』







何のためなんでしょう。。。。







でも、きっと

ちびレンジャー1号が言ってたように、

挑戦してみたいと思ったことが大切で、

それを実現する努力が大切で、

これがきっと、

これからの人生で

やる前に出来ないと諦めず、

出来るよう挑戦する力になることと

母は思ってます。。。。。。







よく頑張ったね!!







a0253992_1036771.jpg
9月2日(日)10時~15時
広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)
イベントブログはこちらです。→





そして
ラマーノ
9月5日(水)10時~15時
山口県柳井市の柳井商工会館1階
イベントのお知らせブログはこちら→**




そして9月9日(日)10時~15時
広島市西区観音新町4-14 マリーナホップ第一駐車場
156ブース出展のオートクフリマ
『Sweet Houseさん』のブースに一緒に参加させていただくことになりました♪
オートクスタッフさんのブログはこちら→***





DSC083211.jpg
9月18日(火)11時~15時
広島経済大学 興動館1階(広島市安佐南区祇園5-1-27)
こちらのイベントも『Sweet Houseさん』のブースで一緒に参加させていただきます♪
主催者さんの てづくり雑貨のお店『う・さ・ぎ』さんのブログはコチラ→****



他にも誘っていただいてるイベントがあります♪

また詳細が分かったら載せさせていただきたいと思います♪




そしてそして、




日時 2012年9月22日(土)10時~12時
場所 中山福祉センター
広島市東区中山南1丁目5ー39
参加費 スイーツデコ:1500円(材料費込み) プリザ:2300円(材料費込み)

Sweet Houseさんと同時レッスンをさせていただくことになりました♪



子供さんはスイーツデコを

お母さんはプリザ。。。。

そういうのもいいかもです♪




予約が必要になります。

作っていただく写真と詳細はまたご連絡させていただきますね♪





minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 8

Tue
2012.08.28
11:49

sakuran #dJEnmy1k

URL

楽しみにしてます♪

はじめまして!! 以前素敵なプリザーブドフラワーをハンドメイドパーティーで購入させて頂きました! 9月9日のオートクフリマ行かせてもらいますので、また素敵な作品見させて下さいネ(*^^*) まだまだ暑い日が続きますので、水分接種もしっかりして作品作り頑張って下さい!応援しています(*^^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
18:38

hanaと五右衛門 #-

URL

今年は無事宮島まで完走出来て良かったですね♪
『何のため・・・』何のためでもいいんです(^^)v
お父さんと一緒に走った景色はず~っと覚えてるんだろうなぁ~(=^・^=)
きっと1号ちゃん、2号ちゃんの記憶に残る夏休みの出来事になるでしょうね!
おめでとうございます(*^_^*)
ちょっと感動してるhanaでした♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
20:11

ha*nano days #TTPgq6rY

URL

ついに、行ってきたんだね!!
雨も降らず、
完走できて、よかったね^^
夏の思い出として心に残るだろうし、
苦しいけどがんばってやりきったっていう
自信が、これからの力になるよね、きっと。
一緒に走ってくれるお父さん、
見守ってくれるお母さん、
とっても素敵です!

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
21:47

おかみ #ZmYllim6

URL

mikaさん、コンバンハ★
うるうる感動ブログでした!!
お子さん、がんばりましたね♪
そして、一緒に走ったご主人も、
きっと子供たちから元気をもらったのでは?

ご家族にとって、夏休みのいい思い出に、
一生の思い出になりましたね★

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
22:34

**mika** #L1ch7n1I

URL

sakuranさんへ

とっても嬉しいコメントありがとうございます!!
ハンドメイドパーティーの時もありがとうございました♪
9月9日のオートクフリマ、いらしてくださるんですね。
ありがとうございます!
良かったら、ぜひぜひ声をかけてくださいね♪
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
22:43

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaさんへ

ありがとうございます!
今年は行ける日にちが昨日しかなくて、でもお天気にも恵まれて良かったです♪
道幅も舗道もせまい個所がいくつかあって、何事もなく行けるよう心配していたんですけど、何事もなくホントに良かったです♪
ちびレンジャー達、また行きたいって言ってるんですよ♪
暑い中、車で行けばいいのに何のために。。。。。
そう言うんじゃなくて、何でもやってみたいと思う気持ち、とっても嬉しく思います。
来年は別の行きたい場所、今から家族で話してるんですよ♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
22:51

**mika** #L1ch7n1I

URL

ha*nano days さんへ

ありがとう~!
昨日、行ってきたよ♪
一時間半、暑い中自転車で走ったのにちびレンジャー達、意外と元気で、今度は宮島より遠くへ。。。。って話してたよ。
ちびレンジャー達のパワーにちょっぴりビックリです♪
何だか大きくなったんだな~。。。。。って頼もしく思えたよ。
子供たちの成長って何だか嬉しいね!
ありがとね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
23:03

**mika** #L1ch7n1I

URL

おかみさんへ

コメントありがとうございます!

ちびレンジャー達も頑張ったんですけど、旦那サマも頑張りました!
体調が悪くなって、ちびレンジャー達は精神的に強くなってほしいと話すことがあります。
ちびレンジャー達、何事にも負けない強い気持ちを持ってほしいな~と願ってるんですよ。
きっと昨日、旦那サマと一緒に宮島へ行けた事、ちびレンジャー達も旦那サマにとっても良かったと思ってます。
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

