花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ドングリハウス 建設です♪

 20, 2012 01:08
日付が変わってしまったので昨日、

小学4年生の男の子が夏休みの工作作りに来てくれました♪





ちびレンジャー達が通う小学校とは違う小学校に通う男の子。

ちびレンジャー1号と同級生の小学4年生の男の子です♪

何度かお母さんがお花を作りに来て下さったときに

一緒に来てくれたことはあったんだけど、

実際に作るのははじめてです♪

昨日は他にも予定があってからの忙しい中、

お母さんと一緒に来てくれました♪

ありがとね♪






作ってくれたのは『わりばし工作』です。





事前に設計図も作ってくれたみたいなんですよ♪

何だかとっても嬉しいですね♪





DSC077781.jpg

とっても真剣に『ドングリハウス』を建設してくれました♪






ドングリさん達にも顔を書いてくれました。

DSC077841.jpg







DSC077881.jpg

よし!  

完成かな♪







DSC078131.jpg


家の軒下にはライトも付けてくれました。
DSC078111.jpg
家の両サイドにはシンボルツリーの木もいい味が出てますよね~♪



そして家の中にはテーブルと中から覗いてるドングリさん達♪
DSC078021.jpg
どんぐりさん達の顔の表情も色々考えてくれました♪




庭にはドングリハウスの看板もあります♪
DSC078041.jpg



そしてブランコや
DSC078081.jpg


砂場もあります♪
DSC077971.jpg


ベンチだってあるんですよ♪
DSC077961.jpg


家まで続く道も雰囲気がステキです♪
DSC078091.jpg



作ってくれてたら、

次から次から。。。。

アイデアと頑張ってくれた所がいっぱいの

とってもステキな作品が出来上がりました♪




迎えに来てくれたお父さんも

『スゴイ!!』

って言ってくれてたよね♪




何だか私もとっても嬉しかったです♪





ありがとうございました!




またよかったら花遊びに来てね♪





minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 6

Mon
2012.08.20
13:37

hanaと五右衛門 #-

URL

とっても可愛い『ドングリハウス』が出来上がりましたね~(^^)v
子供の発想力ってどこまでも無限大なんですね~♪
大人では考えつかない物が出来ていたり・・・
何だかこちらまでワクワクしてきますね(*^_^*)
お父さんが言われた『スゴイ!!』
本当に嬉しい一言ですね(=^・^=)

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
22:18

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

ドングリハウス、とってもステキに出来てるでしょ♪
子供さんの作品、ホントに発想が豊かですよね~
先日から夏休みの工作作りに子供さんがいらしてくださってるんですけど、作ってくれてるのを見ても作品を見ても何だか楽しくなる感じです♪
お父さんの一言も何だか私もとっても嬉しかったんですよ♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
22:44

おかみ #ZmYllim6

URL

mikaさん、コンバンハ★
どんぐりハウス、とってもかわいいですね♪
うちの娘たちも、こんなかわいいの
作れたら、すごーーく喜びそうです♪♪
いつか、わが家で子供たちに教えていただきたいです★

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
07:46

**mika** #L1ch7n1I

URL

おかみさんへ

コメントありがとうございます!

ドングリハウス、とっても可愛い~ですよね♪
小学4年生の男の子が事前に設計図も考えてくれてた。。。。
って言ってくれて、とっても嬉しくなりました。
先日からわりばし工作や子供さんのお花のレッスンをさせてもらってるんですけど、子供さんの発想、素晴らしいですね♪

おかみさんのところで。。。。ぜひぜひ♪
喜んで行かせていただきますよ!!

夏休みにおかみさんのところへ家族で遊びに行きたかったのに、ちびレンジャー達の予定やらなんやらで実現できないかもになってきてます。
旦那サマ、張り切ってたんですけどね。
またちびレンジャー達の予定を見ながら行かせてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
08:04

くぅ #USanPCEI

URL

とっても上手です、しかもこってますね!
我が子の工作はまだ・・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
08:22

**mika** #L1ch7n1I

URL

くぅ さんへ

コメントありがとうございます!

ドングリハウス、とっても上手に出来たますよね♪
庭には砂場が合って、玄関まで続く階段みたいな道があって。。。。
どんどんアイデアが浮かんでくる感じでした♪

我が子も今日登校日で昨日慌てて工作を仕上げてました(笑)
なかなか言わないとしなくて。。。。
もう、まったくです! (笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

