花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

盆踊り大会♪

 19, 2012 11:48
昨日は近くで盆踊り大会もありました♪




歩いて5分くらいのホントに近くであった盆踊り大会なんですけど、

我が家が住んでる地区と違う地区の盆踊りらしいんです。

良く通る通りから少し入ったところであって、

同じ地区ではないので盆踊りの連絡もなく、

盆踊り大会が近くであるのを昨年知りました。

我が家の住んでる地区では盆踊りはないんです。

小さい頃、盆踊りの前には盆踊りの練習が何度かあったり、

盆踊りの日には浴衣を着て友達と待ち合わせて、

夜の町と浴衣を着て学校の友達に会うのに、

何だかとってもワクワクしたのを思い出します。

みんなで盛大にできればいいのに。。。。。

何だかとってももったいな。







盆踊り大会にハンドメイドのブース♪

昨年も声をかけていただいてお花を少しもって行かせていただいたんですけど、

今年も声をかけていただいて少しお花を持って行かせていただきました♪

DSC077061.jpg


DSC077011.jpg



DSC077091_20120819113716.jpg




DSC077161.jpg



DSC077171.jpg



DSC077211_20120819113714.jpg



DSC077231.jpg



昼間にお花作りに来てくれた小学2年生の女の子も

浴衣を着てお父さんと来てました♪

DSC077321.jpg




ヨ―ヨ―釣りもあって、こんなにいっぱいとれてた女の子もいたんですよ♪

DSC077261_20120819113816.jpg

ちびレンジャー2号と同じ小学2年生の女の子でした♪





練習試合から帰ってきたちびレンジャー1号、

ちびレンジャー2号、3号も旦那サマにつれてきてもらって、

お店番も手伝って? ジャマして?? くれました(笑)

DSC077611.jpg

何だかこういうの、いいですね♪





同じ学校の友達に出会って、

ワイワイワイワイ。。。。。

でも、きっと盆踊りがあるのをしらない人もたくさんいるんでしょうね。

DSC077491.jpg

ちびレンジャー達が大きくなって次の世代にも。。。。

盆踊りが続いていくことを願ってます。




minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 2

Mon
2012.08.20
00:14

みずりん #8DQ34kmw

URL

そちらの地区には盆踊りがあるんですね~
こっちでは残念ながら無いんですよ。

ウチの子供たち、盆踊りが何か知らないかも!
夏の風物詩がどんどん無くなっていくのは寂しいので
これからも続くといいね!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
00:42

**mika** #L1ch7n1I

URL

みずりんさんへ

コメントありがとうございます!

地区が少し違うみたいなんですけど、わりと近くで盆踊りしてました。
でも昨年まで知らなくて、なんで昨年まではちびレンジャー達も盆踊りが何か知らなかったんですよ。
ホント、夏の風物詩が勿体ないですよね。
小さく地区ごとに分けずに、学校とかでするとか、盛大にあるといいのにですね♪
こんな楽しい風物詩、続いてくれるといいな。。。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

