花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

イベントの前と後のレッスン☆前のレッスン♪

 10, 2012 07:46
7日8日と行かせていただいたイベントの前日、

次の日もレッスンがありました♪




まずは前日のレッスン♪





テーブルの真ん中に飾られるお花、

アレンジを作りたい器を探していらしてくださった方、

そして小学生の子供さん達が夏休みの工作作りに

来てくれました♪





大人の方と子供さんの工作作りと

同時進行でのレッスン、

言葉がたりないところがたくさんあったんですけど、

皆さんとってもステキに作ってくださいました。





まずは大人の方の作品です♪



DSC068941.jpg



DSC068881.jpg



DSC068841_20120810071518.jpg


色合いが楽しそうなステキな作品が出来上がりました♪





そして子供さん達の作品作りです♪

DSC068981.jpg


DSC069011.jpg

小学校1年生の子供さんから小学5年生の子供さん、

そして女の子も男の子も

作ってくれました♪






お花を使った作品です♪

DSC068791.jpg
小学1年生の女の子の作品です♪
ミッキーのように作ってくれました♪



DSC069431.jpg
そして小学5年生の女の子の作品♪
色んなお花を選んで作ってくれました♪
(薄暗くなってから写真を撮らせてもらったので、キレイに写真が撮れてないんですね。すいません。)



DSC069781.jpg
小学1年生の女の子の作品♪
黙々とイメージを作りながら作ってくれました♪



そして、小学1年生、4年生の女の子、男の子のわりばしを使った作品♪


まずは1年生の女の子の作品です♪
DSC069201.jpg



DSC069221.jpg



DSC069231.jpg



DSC069261.jpg
ぶらんこがあったり、ベンチがあったり滑り台があったり。。。。
とっても頑張って作ってくれました♪



そして小学1年生の男の子の作品♪
DSC069281.jpg



DSC069321.jpg



DSC069341.jpg



DSC069361.jpg



DSC069371.jpg
すり台があったり、ブランコがあったり、砂場があったり、シーソーがあったり。。。。
とっても楽しそう~な公園を作ってくれました♪
どんぐりさん達のお顔も、お父さん、お母さん。。。。ってこだわってくれたんだよね♪




そして小学校4年生の男の子の作品です♪
DSC069611.jpg



DSC069641.jpg



DSC069651.jpg



DSC069691.jpg



DSC069721.jpg
公園の看板も作ってさくにつたが絡んでたり、砂場、滑り台、ブランコ、シーソーがあったり、
またまたとっても楽しそう~な公園です♪




3人とも公園を作ってくれたわりばし工作♪

でも3人3様に楽しそう~なステキな作品が出あがりました♪






ありがとうございました!



またぜひぜひ花遊びにきてくださいね♪




この日のちびレンジャー2号が撮った雲の写真♪

まずは朝
DSC068591.jpg


そして昼間の写真♪
DSC068681.jpg



そしてそして夕方の写真♪
DSC069121.jpg


この日もキレイな雲の写真が撮れてました♪




minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

