花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

忙しい一日 ☆ 夏休みの子供さんレッスン

 03, 2012 06:07
昨日はちびレンジャー達の学校の登校日がありました。






我が家のちびレンジャー達、ちびレンジャー1号が4年生、

ちびレンジャー2号が2年生、そしてちびレンジャー3号は来年一年生になります。






前日、登校日の準備をするのに、

出来てる宿題を持って行く準備をしていたら、

ちびレンジャー2号が

『出来た宿題がない!』

あれだけ、色んなところに宿題を置いてたらなくなるよ!

言ってたのに、

ちびレンジャー2号、やっぱりやらかしてしまいました(笑)

かれこれ探すのに1時間。

結局、子供部屋のココにはないだろう。。。。。って所に

丁寧に片付けてました。

きっとなくなったらいけないので片付けたんでしょうけど、

片付けた場所をわすれたんでしょうね(笑)

全く、私とよく似た性格のちびレンジャー2号です(笑)








そして登校日。







実は夏休みの短期のスイミングスクールの申し込みをしていて、

昨日が初日でした。





下校を待ったらスイミングスクールに遅れてしまうし、

お休みさせる?

思ったけど、

旦那サマの意見を尊重して、登校日に行って、

少し早くに迎えに行かせていただいて、

スイミングスクールまで送って行くことにしました。






せっかくなのでスイミングスクールも見学です♪

DSC065301_20120803054110.jpg

15メートルしか泳げないちびレンジャー1号、

クロールで息継ぎをしてしまうと沈んでしまうので、

息継ぎしなくて行ける距離までしか泳げないそうです。





見て見たら、

なるほど~~~。。。。

そりゃあ、息継ぎしたら沈んでしまうね(笑)

って感じの息継ぎ。

さてさて、短期のスイミングスクールが終わるまでに

少しは息継ぎして泳げるようになるかな♪






そしてちびレンジャー達のスイミングスクールが終わって、

連れて帰ったら、すぐにレッスンです♪





昨日はちびレンジャー達とは違う学校に通う、

4年生の女の子とお母さんが作りに来てくれました♪





DSC065471.jpg

作るスタイルはやっぱり色んなものを見ながら、

自分の作りたいものを選んでもらって、

仕上げていきます♪





色の好みも、

リボンの好みも、

好きな感じの組み合わせも

しっかりと自分らしさを持ってる4年生の女の子♪

時々お母さんに相談したりしながら、

4年生の女の子の『好き』がたくさん詰まった作品が出来上がりました♪

DSC065531.jpg



DSC065521.jpg

置いても壁に掛けても飾れる作品を作ってくれました♪

爽やかな感じでとっても可愛くできました♪






そして一緒に作ってくださったお母さん。






お見舞い用に作ってくださいました♪

DSC065581.jpg

元気が出そうなステキな作品が出来上がりました♪
(お見舞い用のアレンジの色合い、一緒に来てくれた4年生の女の子が、
   渡す相手の方は黄色ってイメージがある。。。。。
      って言って、色合いをきめられたんですよ)





去年も一昨年もその前も、来てくれた4年生の女の子。

夏休みにお会いするたびに大きくなってる姿が見れて、

何だか嬉しく思いました。

ありがとね。

良かったらまた来年も来てね♪







そして昨日のちびレンジャー2号の雲の写真♪



まずは朝の写真。
DSC064881.jpg



そしてスイミングスクールに連れて行きながら撮った写真。
DSC064991.jpg



DSC065221.jpg
ちびレンジャー2号、この景色を見ながら、
  『山の上に登ったら雲に手が届く?』
      何だか手が届きそうなきれいな雲でした♪


DSC065261.jpg
この雲にはちびレンジャー1号が孫悟空のように乗りたいそうです(笑)





今日はどんな雲とどんなちびレンジャー達の姿が見れるかな♪

ちびレンジャー達と過ごす夏休み、

ちょっぴり忙しいですけど、

楽しんでます♪



DSC054501.jpg
8月1日(水曜)~5日(日曜) 10:00~17:00
呉ポートピアパーク園内 創遊館&彩飾館にて
こちらもSWEET HOUSEさんのブースにご一緒させていただきます。
(3日、4日はSWEET HOUSEさんのデコスイ―ツのワークショップもあるそうです♪)




そして


DSC054481.jpg
8月7日(火曜)、8日(水曜) 10:00~16:00
イオンモール広島府中ソレイユ 1F 中央入口(ディズニーストアー前)
『 花遊びしよxSWEET HOUSE 』で両日とも参加させていただくことになりました♪





そして9月にも参加させていただく予定のイベントがいくつかあります♪









今年の夏はちょっぴり忙しく、

 暑い夏になりそう~です♪





良かったらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてます!







minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

