花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

花束レッスン & 大きな大きなリース

 11, 2012 11:39
レッスンにいらしてくださって作ってくださった方の作品。

まだまだステキな作品がたくさん出来てます。




ご紹介するの、遅くなってすいません。






まずは生花のレッスン♪






独身時代、お花屋さんに勤めていました。

ちびレンジャー達が生まれる前は生花のレッスンをさせていただいてました。

自宅レッスンをさせていただくようになってから5年。

はじまりは生花のレッスンからだったんですけど、

子供たちが熱を出したり、

いらして下さる方も小さな子供さんがいらっしゃる方が多く、

今はプリザーブドフラワーで作られる方が多くなったんですけど、

ご希望の方がいらっしゃいましたら

生花のレッスンもさせていただいてるんですよ♪





で、今回は庭に咲いてらっしゃったアジサイを持って来て下さって、

そのお花に合わせたブーケ、

小花のナチュラルなブーケを

一緒にお花屋さんに行ってお花選びも一緒にしながら作ってくださいました♪




495.jpg



496.jpg



497.jpg



498.jpg


とってもステキに作ってくださいました♪

で写真もとってもステキ♪




うっかり写真を撮らせていただくのを忘れてしまって、

カメラの勉強をされてるいらしてくださった方の写真をお借りしました。

またお待ちしてますね!





そして、2回に分けて作りにいらして下さった

大きな大きなリース♪

一緒にいらしてくださった方お二人とも

とっても大きなリースを作ってくださいました♪



直径44センチくらいの大きなリース♪
DSC0552411_20120711112543.jpg



DSC055241_20120711112543.jpg
(隣にあるリースは直径22~23センチくらいのリースです)





そしてこちらも♪



直径40センチの大きなリースです♪
DSC055151_20120711113048.jpg


DSC055171_20120711112544.jpg



一緒に来てくれてた子供さん達♪

DSC055091.jpg

とってもいい子で仲良く遊んで、

DSC055131_20120711103435.jpg

グッスリ寝てました(笑)

また一緒に来てね~!






ありがとうございました!

またお待ちしてますね♪




DSC054501.jpg
8月1日(水曜)~5日(日曜) 10:00~17:00
呉ポートピアパーク園内 創遊館&彩飾館にて
こちらもSWEET HOUSEさんのブースにご一緒させていただきます。
(3日、4日はSWEET HOUSEさんのデコスイ―ツのワークショップもあるそうです♪)




そして


DSC054481.jpg
8月7日(火曜)、8日(水曜) 10:00~16:00
イオンモール広島府中ソレイユ 1F 中央入口(ディズニーストアー前)
『 花遊びしよxSWEET HOUSE 』で両日とも参加させていただくことになりました♪





そして9月にも参加させていただく予定のイベントがいくつかあります♪









今年の夏はちょっぴり忙しく、

 暑い夏になりそう~です♪





良かったらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてます!







minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 5

Thu
2012.07.12
01:05

NosK #-

URL

リース…素敵です( ´ ▽ ` )

こんばんは。栄公民館講座でお世話になったNosK(のすけー)です。
生花のアレンジもいいですね~、でもやっぱり長持ちするプリザーブドフラワーに心が動いてしまいます(^-^)
壁に立て掛けられるタイプの物を作りたいなと思っているのですが、
リースの他にもオススメのものはありますか?教えて頂けたら嬉しいです(^-^)

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.14
09:06

**mika** #L1ch7n1I

URL

NosKさんへ

すいません、お返事が遅くなりました。

NosKさん、分かりますよ♪
壁に掛けれるタイプ、リース意外にもありますよ♪
良かったら一度我が家にいらしてみてくださいね~♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
21:24

おかみ #ZmYllim6

URL

mikaさん、コンバンハ★
先日はステキなお花のアレンジや可愛いリースなど
沢山ありがとうございました♪

mikaさんの生花のレッスン♪
いつか受けたいなぁ★~
mikaさんとお花やさんに一緒に行って、その後アレンジだなんて、
とっても楽しそうで贅沢な教室ですね♪

ハートのリースが届くのもとっても楽しみにしています♪♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
09:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
22:12

**mika** #L1ch7n1I

URL

おかみさんへ

コメントありがとうございます!
コメントをいただいていたのに、お返事がとっても遅くなってすいません。

こちらこそ先日はたくさんご注文、ありがとうございました!
ハートのリースも材料が揃い次第、すぐに準備させていただきますね♪

生花のレッスン、先日も一緒にお花屋さんにも行ってのレッスンがあったんですよ♪
ご自宅にあるお花、ご自宅の庭に咲いたお花にお花屋さんでちょっぴりお花をプラスしてのレッスン、楽しかったですよ♪
プリザもドライフラワーも好きですが、やっぱり生花いいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

