花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

諦めきれないお話♪

 19, 2012 13:55
ブログに書きたかったこと、

たくさんたくさんで、

やっと少し追いついた?

かな??








あきらめきれないお話、

実は今日、ちびレンジャー1号はバスケで遠征に行ったんです。

で私も行く予定だったんですけど。





ちびレンジャー1号、2号、3号の中に

肝心な時に熱を出してしまう子が約1名いるんですよ(笑)

それは、

ちびレンジャー2号。






保育所の時は年に一度の遠足も熱を出して行けなかったこともあるし、

とっても楽しみにしていた発表会も熱を出して欠席。

年長さんの時にいくお泊まり保育も

とっても楽しみにしていたのにおたふくなってしまって。。。。。






最近は少し強くなったかな~。。。。

思っていたんですけど、

昨日の夜からお熱で今日の遠征の付添は断念です。

今頃、頑張ってるかな~。。。。

DSC034801.jpg



夕べとっても熱が高くて、

今朝は37度5分。

微妙だな~。。。。。






遠征に行ってもいいよ!

旦那サマは言ってくれたけど、

夜になったらまた熱があがるかもだよね。






そう思っていたら、

熱、下がってきました(笑)






明日ちびレンジャー2号が元気だったら、

遠征先に応援に行ってみるかな~。。。。。










そして諦めきれないお話をもう1つ。







学校で行われる視力検査。

ちびレンジャー1号は去年から

『見えなかった!!』

言っていたのに、去年持って帰った視力検査の結果は

CとC(0.3~0.6)を2重線で消してあって、

AとA(1.0以上)に先生が書きなおしてあって、

おかしいな~。。。。。

思いながら確認に行くこともせず、

今年の視力検査を迎えました。






そしてちびレンジャー1号が持って帰った視力検査の結果、

DとD(0.2以下)。

かなりショックです。






小学4年生で0.2以下って。。。。。。






近くの眼科で診てもらったら

両目とも0.15しかなくて

メガネをかけるようにしますか。。。。

って聞かれて。





0.15しかなかったらすぐにメガネを作るものだと思ったら、

学校の黒板が見えたら別にすぐに作らなくてもいいですよ。

と言われました。

そんなもんなんですね。





目がとっても良かった私は、全くどんなもんなのか分からず、

メガネをすぐにかけた方が目にはいいんですか?

メガネをギリギリまで掛けない方がいいんですか?

って眼科の先生に聞いたら、

『もうこの子はこれ以上視力がよくなることはないです!

 メガネをかけてもかけなくても今よりもっと悪くなります。。。。。』

って言われてしまって、

先生、諦めないでください!!

思ってしまいました(笑)






でも、やっぱり0.15よりもっと悪くなるのを

小学4年で諦めきれなくて

視力回復の治療をしてくださる隣町の眼科を

お友達ママさんに聞いて、

行ってきました!








近くの眼科の先生は

回復は絶対しない!

言っていたのに、

隣町の先生は

1.0くらいまで回復する見込みがあります。

でも回復は個人差があるので今の視力より悪くなるのをとめるような意識で

のぞまれたらいいですよ。

言ってくださいました。







諦めなくて良かった!







学校が終わって、

眼科に急いて行って、

戻ってきてバスケの練習に行って。。。。

しばらく忙しくなると思うけど、

少しでも回復してくれるといいな~。。。。







ちびレンジャー1号に

もって見えるようになるといいね!

言ったら、

『別に~。。。』

言われてしまって(笑)

小学校の頃はメガネにも憧れるんでした(笑)






5月27日(日)
sakae2.jpg

大竹市にあるさかえ公園で行われるイベント

作品の出展とプリザーブドフラワーのワークショップもさせていただきます。

ワークショップのブースではSWEET HOUSEさんのデコスイ―ツも一緒のブースで作っていただけるようになってます♪







そして29日(火)

カフィミルクカフィ フライヤー

milkcafee&ANELA gardenshop vol,15に参加させていただきます。

今回もワークショップでもお世話になります。

ミルクカフィ リース1


ミルクカフィ リース

ワークショップの受け付けも始まったようです♪

詳細と申し込みはこちらです♪→***






そして6月に入って6月1日(金)

ラマーノ

第一回目から参加させていただいているイベントです。

今回も出店させていただくことになりました♪







そしてそして6月3日(日)10時~16時

山口県周南市銀南街

G-marketにも参加させていただきます♪

『周南パークタウンフェスティバル』と同時開催だそうです。




当日はちびレンジャー達の運動会と重なってしまったので、
SWEET HOUSEさんに委託させていただくことになりました。









お近くのイベントにぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪








minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2012.05.20
08:06

genki-5 #-

URL

私もパートはじめて初めての忘年会(^_^)v
職場の忘年会だから堂々と?義母に子供達の事を頼んで…思ったら
当日真ん中の娘が(我が家の2号?)熱が出て(-_-#)義母は「大丈夫よ行っておいで…」言ってくれましたが…
忘年会キャンセルしました

その後も何か私が楽しいことしようかな…?
と受かれて?いると
2号が熱だしたり…怪我して病院連れて行かないと行けなかったり…近くに主人の両親が居るから助かるのですが…車が運転出来ないので…(-_-#)
真ん中って何かあるのですかね?感じやすいとか…
それ以来…私も楽しみな事を感情を隠しているつもりなのに…(笑)

視力
我が家も視力悪く長男は6年迄治療してましたが…結局眼鏡を…その時
親は直ぐに眼鏡を…思ったけど先生は「本人が納得してかけないと…眼鏡をかける事がストレスになってかえっ悪い」言われて…
結局本人が黒板見えにくくなって…本人が「眼鏡にする言ってかけました(-_-#)」
先程の2号ちゃんは一旦目薬で回復し眼科と縁が切れたのに中学校なって(勉強のしすぎ?(笑))視力さがり今回は即眼鏡でした(-_-#)

先日三番目も学校~紙を貰って来て…(-_-#)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
22:37

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよね~
真ん中の子って周りをよく見ているというか、感じとって熱を出したりするのかな~。。。。思ってしまいます。
ちょっとは強くなったんですけどね(笑)
genki-5さんのところも同じようなことがあるんですね。

視力、今治療をはじめたんですけど、やっぱり親からの遺伝が大きいみたいで、両親のどちらかが視力が悪いと悪い方の親の影響が強いと言われました。
旦那サマ両目とも0.02くらいしかないみたいなんです。
ちびレンジャー1号も今は仮に視力が回復してもいずれはメガネをかけるようになる。。。。と言われました。
でも、今よりもっと悪くなるのを防げれたらまだいいかな~思ってるんですよ。
最近は視力の悪い子が多くなってますね。。。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

