花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

負けたくない試合。。。。。。

 26, 2012 23:25
ちびレンジャー達がバスケに入って

あと2カ月で1年になります。








同級生との関わりしかほとんどなかったちびレンジャー達、

でも、バスケに入らせていただいて

上級生、下級生の学年の違う子供さんとたくさん関わるようになりました。








バスケに入ってビックリしたことがいくつかあったんですけど、

その1つに

小学生なのに小学生ではないくらいしっかりとしたお兄ちゃん、お姉ちゃん達に

とってもビックリしました。





1つの仲間としてめざしたい目標をともにして

仲間意識、下級生を気づかう。。。。。

そして親に感謝して。

そんなお兄ちゃん、お姉ちゃん達のように

ちびレンジャー達が上級生になった時、なってくれると嬉しいな~

そう思ってました。








卒業式が終わって、6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に練習したり試合に出るのも

終わりになってきました。

ちびレンジャー達にとってははじめての経験です。

何だかとってもさみしくなるね。








先日行われた6年生と一緒に出れる最後の試合。

ちびレンジャー2号は体調を崩して一緒にでることは出来なかったけど、

ちびレンジャー1号は一緒に試合に出させてもらいました。

DSC007491.jpg





4番の背中を見ながら、

懸命に練習してきたちびレンジャー1号9番です。

3学年しか違わないのに、ちびレンジャー1号にとってはとっても大きな存在でした。








2試合勝てたらもう1試合一緒にできる試合。

でも2試合目に負けてしまいました。









勝ちたかったね。。。。。








DSC007631.jpg



DSC007771.jpg

今までもらったトロフィー、賞状を手に手に、

みんなで写真を撮りました。











DSC007031.jpg


それぞれが書いたメッセージに

それぞれがお花の色を選んでくれて

お花を付けさせてもらいました。

t_Q13pAByqIiR26.jpg









そして6年生のお姉ちゃんをおくるお花も作らせていただきました。

Put5bnYPnv4rDsQ.jpg






中学生になっても頑張ってくださいね。








3月30日(金)、31日(土)和木美術館

『はんどめいどイベント from*フェスタ』

に参加させていただきます。

7d930a7a6a5810e29b7d4cc25b58c57344e114b0_30_2_9_2.jpg

ha*nano daysさんと『花hana*ICHI』で参加させていただきます♪
(ICHIさんも参加される予定でしたが、都合によりICHIさん欠席となりました。)
(可愛い~デコスイ―ツを作られるSweet Houseさんの作品もお預かりしていきます♪)




ぜひ遊びにいらしてくださいね!







そしてそして、

minnne(ミンネ)というサイトに登録してみました♪
今まで作らせてもらった作品などが載ってます♪→*(こちらをクリックしてみてくださいね。)
よかったら覗いてみてくださいね♪







広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2012.03.27
13:49

ひなたぼっこ #DexK2noU

URL

mikaさん こんにちは^^

久しぶりにコメントしますvv*
とっても気持ち分かりますよ・・
お世話になった憧れの先輩の卒業は本当に淋しく
涙が出ますね。
わたしも先輩たちのように後輩を思いやれる優しく逞しい
息子たちに育ってほしいといつも願っています。

勝負だけでなく子供の頑張る姿に感動し勇気を沢山もらう
毎日です。
mikaさんの手作りのお花も本当に優しさが溢れていて
ほろっとしました♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
21:51

**mika** #L1ch7n1I

URL

ひなたぼっこさんへ

今日はバスケの練習があったんですけど、6年生のお姉ちゃん、はじめはいなくて、何だかとってもさみしい感じでした。
さみしくなりますけど、こういう経験、させていただきながら大きくなっていくのって何だかいいな~。。。。
なんて思ってます。
ホントに子供達の頑張る姿に元気をたくさんもらいますね。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

