花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

最近のレッスン♪

 16, 2012 22:08
最近のレッスン、今月に入ってちびレンジャー達の熱などで

レッスンの日にちを変えていただいたりしてます。

せっかく予定していただいていたのに、ご迷惑をおかけしてます。

予定を変更して下さってありがとうございます。







そして、ちびレンジャー達の体調がいい時に

ボチボチとレッスンもさせていただいてました♪






先日、結婚式で持たれるように作られたブーケ。

hanaと五右衛門さんのhanaさんが作られました♪

そして、結婚式で持たれたブーケ、

保存するのに、ブーケがスッポリと入ってしまう賞状くらいのサイズのフレームに、

男性の胸に付けられたブートニアと一緒に

セットしにいらっしゃいました♪

DSC088661.jpg




フレームのバックの青色は花嫁さんが着られたドレスの色に近い青色だそうです♪

とってもステキに出来上がってますよね♪

きっと喜ばれるでしょうね♪






そして、来月のはじめに結婚式を挙げられる方とそのお友達、

結婚式で持たれるブーケを作られるのに

先日から何度も足を運んで下さって、

ブーケの形を決めて、

お花を決めて、

合わせるお花を決めて。。。。。

とっても頑張ってくださって、

形になってきました♪

DSC089351.jpg






あと一息、手元のリボンの巻きあげとリボンを付けるのが残っているのと、

髪の毛に飾られるお花、

新郎さんの胸に付けるブートニアが残っているんですけど、

あと、ホントに一息ですよね♪




とっても頑張ってくださって作ってくださったお花達、

きっとステキな結婚式になると思います♪







そしてプレゼント用にお花のアレンジを作りにいらしてくださった方もいらっしゃいました♪

DSC089181.jpg


喜ばれるでしょうね♪





ありがとうございました!






そしてそして






今年のバレンタイン♪

友チョコをたくさん作ったちびレンジャー1号、

DSC087981_20120216214850.jpg


DSC088451.jpg

たくさん渡して、

たくさんもらって、

大満足そうでした♪






そして、ちびレンジャー2号もバレンタインのチョコレートをもらったんですよ♪

可愛い~チョコをありがとね♪

(写真を撮る前に食べられてしまったけど。。。。)






そしてちびレンジャー3号も女の子から友チョコをもらってました♪

DSC089081_20120216214738.jpg


DSC089111.jpg


きっとお母さんと一緒に作ったんだろうね♪


ありがとね!




広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 4

Thu
2012.02.16
22:41

genki-5 #-

URL

最近は
義理チョコよりも「友チョコ」が多いですよね?
我が家の娘達も
本命チョコは勿論義理チョコも無くて
ほとんど?全部?友チョコでした(私が気づかないだけ?)

男性陣は…息子は義理チョコを何個か貰ってましたが…
男性陣の義理チョコの数より娘達の友チョコ貰った数の方が断然多かったです(^_^;)

後は娘二人は自分チョコにタッパ一杯生チョコ作ってました(^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.17
13:05

hanaと五右衛門 #-

URL

No title

先日はお世話になりましたm(__)m
お陰様で、素敵なブーケ&ブートニアになりました♪
未だ花嫁さんにはお渡しできてないんですが、きっと喜んでいただけますね(^^)v

今回も沢山お話し出来て楽しかったです♪
次回は久しぶりに自分用のお花のレッスンをお願いしま~す(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.19
20:38

**mika** #L1ch7n1I

URL

No title

genki-5さんへ

お返事がとっても遅くなってすいません。

最近は女の子同士で友チョコの交換が多いんですね♪
ちびレンジャー1号も去年まではそんなでもなかったんですけど、今年はとっても張り切ってました♪
大きくなったんですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.19
20:42

**mika** #L1ch7n1I

URL

No title

hanaと五右衛門さんへ

お返事がとっても遅くなってすいません。

先日はこちらこそたくさんお話ができて楽しかったです♪
ステキなフレームができましたね♪
結婚式で持たれたブーケをそのまま飾れるのでとっても喜ばれるでしょうね~♪

またぜひゆっくりいらしてくださいね。
お待ちしてます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

