花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちびレンジャー3号が大変です。。。。

 28, 2012 12:31
ちびレンジャー3号が大変です。。。。。





っていうか、大変でした。






ちびレンジャー1号が9歳になったのを見届けて、

次の日、朝から嘔吐です。








昨日は合計30回以上、嘔吐があったかな?







病院に行ったら嘔吐下痢だそうです。







嘔吐下痢、かなりきついんですよね。。。。。






昨日は全くご飯も食べれず、

飲み物も30分くらい嘔吐がないから一さじ飲み物をあげたら、

それ以上に嘔吐して。。。。。






かなり大変そうでした。






嘔吐が夕方になっても続くようなら点滴を。。。。

言われていたのに、

行くタイミングを逃してしまって

行けずしまい。






脱水の心配もしていたんですけど、






やっぱりちびレンジャー3号は強い!






夜から少しずつ水分をうけつけるようになって、

今朝は朝ごはんも食べました。






で、ちょっと元気になってきたので、

お花も作ってたんですよ。

DSC084831_20120128122926.jpg





出来上がりました♪

DSC084911.jpg






そして、今は

AKBの歌を振付を付けて歌ってくれてます♪





何だか昨日がウソのようです(笑)





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ

COMMENT - 8

Sat
2012.01.28
22:07

genki-5 #-

URL

やはり子供は正直ですよね(*^o^*)
調子が悪いとおとなしいし…ちょっと良くなるとうるさかったり喧嘩したり…
やはり子供は元気が一番ですね(^o^)/

私も何年か前にノロウイルスになりましたが…本当にえらいですよね(≧∇≦)
嘔吐して口が乾くから本当に一口?スプーン一杯?一なめしても「こんなに(≧∇≦)」て位嘔吐して…大人でもかなり辛かったから子供はかわいそうですよね(ノ△T)
でも良くなって良かったですね(*^o^*)

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
22:14

take #L8AeYI2M

URL

mikaさん お久しぶりです

大変でしたね~嘔吐下痢って辛いんですよね・・
まだ 子供が小さい頃 子供から主人も私もうつった事があり

3人が同時に・・・・大変でした
子供は まるでシャワーのように吐くし・・・(泣)
でも 元気になって良かったですね
mikaさんも お忙しいでしょうから
気をつけて下さいね^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
22:49

ひなたぼっこ #DexK2noU

URL

おこさま お誕生日おめでとうございます♪

年明けから次々に体調こわされて大変でしたね。
お母さんの方も心配です。

働き者のmikaさん・・たまにはのんびり ぼぉーっとする時間も取ってくださいね。。

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
23:31

キョロコ #0mk/PYHQ

URL

9才のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なケーキでお祝いされましたね♪♪
2つも♪豪華~~♪
将来ケーキ屋さんになれるといいですね^^
夢がもう決まってるってすごいことです!!
3号ちゃんの体調はもう大丈夫ですか?
お花もとっても素敵にできてて関心しちゃいました♪
小さいのにすばらしいですね♪♪
早く元気もりもりになりますように^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
07:04

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

嘔吐下痢、ホントに辛いんですよね~
私も子供たちからうつったことがあったんですけど、ホントに辛かったです。
でも、幸いにちびレンジャー3号もすっかり元気になてきましたし、他の家族にうつることなくすみそうです♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
07:08

**mika** #L1ch7n1I

URL

takeさんへ

コメントありがとうございます!

ちびレンジャー1号、2号はひどくなることが多いんですけど、やっぱりちびレンジャー3号は強い(笑)
もうすっかり元気になって、でも辛かったのもあるから今はとっても大きな顔をして、我がまま放題です(笑)
でもやっぱり元気が一番ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
07:12

**mika** #L1ch7n1I

URL

ひなたぼっこさんへ

子供たちの病気を言いわけにぼーっとしっぱなしなんですよ(笑)
でも貧乏性? なんでしょうか(笑)
あまりゆっくりしすぎると何かしたい病が出てきて(笑)
新年、春頃には何か勉強がしたくなります(笑)
お花に役立つお勉強したいな~。。。。なんて♪
気分だけは忙しいんですけどね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
07:22

**mika** #L1ch7n1I

URL

キョロコさんへ

ありがとうございます!
ちびレンジャー3号、もうすでに元気モリモリなんですよ(笑)
もう少しゆっくりしてて。。。。。思っていたんですけど、昨日は『家族ごっこしよ~♪』
ちびレンジャー1号、2号、旦那サマがバスケで出かけていたので遊びの相手をしっかりさせられました(笑)

ちびレンジャー1号、将来の夢、前は文房具屋さんだったりで色々と変わってるんですけど、好奇心旺盛でいいですよね♪
そして私の夢はちびレンジャー1号が大きくなったら、キョロコさんのようにお料理、お菓子作りが得意になって、『お母さん、作ったよ~♪』って食べさせてもらうことなんですよ(笑)
お裁縫も私は苦手なんで、ちびレンジャー達が『好き』になってくれると嬉しいな~。。。。なんて思ってます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

