花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9回目の誕生日♪

 28, 2012 12:15
1月26日はちびレンジャー1号の9回目の誕生日でした。





実はちびレンジャー1号、誕生日の頃に熱を出す。。。。

というジンクス? がありまして(笑)






1歳の誕生日、2歳の誕生日、3歳の誕生日、

風邪をこじらせて入院していたり、

誕生日の前日に退院出来たり。。。。。





4歳になってもやっぱり誕生日のあたりに熱がでることが多く、

今年の9歳の誕生日、

何とかインフルエンザも治って良かったです♪







いつもはみんなでケーキを作ります♪





と言ってもスポンジは材料を合わせて焼くのみの簡単なもの。

でも、飾り付けが楽しいんだよね~♪





でも、今年はケーキを頼みました♪

ブログでいつも拝見させていただいてるビエノアさんのケーキ♪




旦那サマと結婚して、旦那サマからとっても美味しいケーキ屋さんがあるんよ!

言われて何度か足を運ばせていただいたケーキ屋さん♪






ちびレンジャー1号も一緒にブログを見て、

私もこんなケーキが食べたい!!

言ってました。

(実はビエノアさんのケーキを見始めて、ちびレンジャー1号の将来の夢がケーキ屋さんになりました。)






DSC083511_20120128112928.jpg


学校から帰って、習い事から帰って、

そんなに近くで見なくても

っていうくらい近くで見てました(笑)







でも、ビエノアさんのケーキも食べたいけど、

自分でも作りたかったみたいなんです。





学校の図書館でケーキ作りの本を借りてきてました。







なので、もう1つケーキを作ることになりました♪






j0W1p3Znszdi1xr.jpg




バターを切るところから全部全部一人でしました。

将来のケーキ屋さん、上手にできたね♪





EyrQHF6Ggjk75fK.jpg


両方のロウソクで9本にする。。。。。

言ってたんですけど、

数えて見るとちょっぴり多い気も(笑)






DSC084451.jpg

9歳になったちびレンジャー1号

大きな病気もすることなく

ステキな年になりますように!





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2012.01.28
22:10

おかみ #ZmYllim6

URL

おじょうちゃま、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、mikaさんならではのチョイスですね♪
マジパン(?)のお花も、ステンドグラス風のチョコ(かな?)も、他にない感じで、ステキです♪

そして、3女ちゃまのお花のアレンジもカワイイ♪
さすが、mikaさんのお子さんですね!!
将来はフラワーアーティストかな?♪
長女ちゃまはパティシエ♪
お二人でオシャレなお店が開けそうですね★

ちなみに・・・うちの子たちは・・・
長女→わたしと一緒にパン屋さんを・・・
次女→主人と一緒に塩&魚屋さんをしたいそうです^^;(オシャレさがちっともないです。笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
22:11

genki-5 #-

URL

チビレンジャー1号ちゃんお誕生日おめでとう
将来のなりたいものも見つかり良かったですね?とっても上手に出来ましたね(*^o^*)
どちらのケーキも美味しそうで…近ければ食べるお手伝いの行ったのに残念です(>_<)

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
16:45

**mika** #L1ch7n1I

URL

おかみさんへ

コメントありがとうございます!

ケーキ、とってもステキでしょ♪
見た目もとってもキレイ味もとっても美味しいんですよ♪

おかみさん、子供さん達の夢、ステキですね♪
子供さんの夢もですがおかみさんが夢をしっかり持ってらっしゃるから子供さんも夢が持てるんですね。
最近、夢のない子供さんにお会いすることが時々あります。
我が子には夢はいつまでも持ち続けてほしいな~と思ってるんですよ。

ちびレンジャー1号の夢はケーキ屋さんなんですけど、ちびレンジャー3号の夢は名探偵なんです(笑)
名探偵いいね~♪  言ってるんですよ(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
16:49

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

ケーキ、美味しかったですよ~♪
2ホールのケーキ、ペロッと5人で一気に食べてしまったんですよ(笑)
ちびレンジャー達、たくさん食べるようになりました♪

ちびレンジャー1号の夢、今から大きくなるに従って色々変わるのかな~と思うんですけど、色んな事に好奇心を持って挑んでほしいな~と思ってます♪
また、色々と子育ての相談にのっってくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

