花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

譲れないこだわり。

 04, 2011 00:51
今日は、日付がかわったんでもう昨日ですね。

昨日は近くの公民館でクリスマスリース作りに行かせていただきました。




今回で公民館でのレッスン、3回目になります。

呼んで下さってありがとうございます。





事前にどんな感じのリースがいいか、

色々と考えて、今回はクリスマスらしいリースにさせていただきました。





いつも公民館のレッスンの時、

いやいや、

別の時もだね。

お友達ママさんが手伝って助けてくれるんです。

今回もたくさんたくさん助けてもらいました。

いつもありがとね。







事前に打ち合わせをしました。





お友達ママさんに公民館で作っていただくリースを作ってもらって、

ココが難しいね~。。。。

ココはこうした方がいいね~。。。。

いっぱいアドバイスももらって、

頭が硬くなってきている私は

そうか~、こういう説明がないと難しいよね~。。。。。

なんてあらためて気づくこともたくさんです。





そしてお友達ママさんが作ってくれた作品。

DSC053691_20111204003206.jpg


DSC053771_20111204003206.jpg


少し足りないものもありますが、可愛い~リースが出来ました♪

私が作ったのと一緒に、見本としてお借りしました♪






そしてそして、

最近いっぱいいっぱいになりながら

でもこだわっていたこと。






せっかくのクリスマスリースなので、

お花の色も選んでいただきたいし、

リボンもリンゴも。。。。。

そしてせっかくなら華やかなお花を付けてもらいたい。。。。

DSC055351.jpg

230輪弱のお花を準備して、

華やかにクリスマスリースを作っていただきたかったので

開かせて持って行かせていただきました。





1輪開かせる作業に5分弱。

風邪もひいて、

他にもしないといけないことがあって、

いっぱいいっぱいになりながら、

絶対開かせて飾っていただいたら華やかになるって分かっているので

どうしても譲れず、

レッスンにいらしてくださってる方も

駆けつけてお手伝いをしてくださったり、

夜中に『まだしてますか~。。。。』

励ましのメールをもらったり、

お友達ママさんは家で少ししてきてあげるよ~。。。。

言ってくれたお友達ママさんも♪




ありがとね。





公民館でのレッスン、

無事に終了しました。





とってもステキな作品がたくさんで、

頑張ってこだわって良かったと思いました。






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2011.12.04
22:36

おかみ #ZmYllim6

URL

No title

mikaさん、コンバンハ★
mikaさんのこだわり・・・ホントにスバラシイです・・・頭が下がります!!
プロ中のプロの方のお仕事ぶりですね♪♪
こんなにキレイなバラたちがいっぱいのお教室。
近くだったら通いつめたいところです^^♪
こちら方面(長門市方面)ではお教室はされてないですか?
一度mikaさんのアレンジに触れてみたいです♪♪
先日からUPされている、いろんなタイプのクリスマスリース、とってもステキですね★

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.05
01:34

**mika** #L1ch7n1I

URL

No title

おかみさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!

譲れないこだわりだったんですけど、風邪をひいてしまったり、色んなことと重なって思うように時間がとれず、いっぱいいっぱいになりながら、でもやっぱりその方がいいと分かっているのでやっぱり譲れず。。。。。だったんですけど、過ぎてしまった今、作ってくださった方の喜んでくださる姿を見たらこだわって良かったと思いました。
レッスンにいらしてくださる方やお友達が助けてくれたので出来たことなんですよ。
感謝しないとです♪

出張レッスンをさせてもらったりしているんですけど、長門方面。。。。少し? かなり距離があるのかな??
行かせていただける範囲なら大丈夫なんですけど、私車の運転が少し怪しくて(笑)
でもそういう機会があると嬉しいです♪

色んなタイプのクリスマスリース、ありがとうございます!
そう言っていただけるととっても励みになります♪
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

