花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

クリスマスリースはたくさんの中から。。。。

 21, 2011 08:05
今月も半ばを過ぎて、すっかりとクリスマスの音が聞こえるようになりました♪






遅くなったんですけど、

レッスンで作っていただくクリスマスリースもやっと決まりました~!





実は昨日、クリスマスのスタイルの出張レッスンをさせていただく予定で、

何とか間に合いました~♪




とってもステキな作品がたくさん出来上がったんですよ♪

また、その時の写真は後ほど♪







クリスマスって言葉を聞くだけで、大人になった今もワクワクしてしまいます♪

せっかくのクリスマス、

自分の好きなクリスマスの飾りを選んでいただいて、

作っていただきたいな~~

そう思って、クリスマスリースのスタイルもたくさん準備してみました♪







クリスマスリース2

まずはオーソドックスなリース。

バラの色やリボンなどは選んでいただく予定なので、

写真は赤色のバラを使っているんですけど、

白色のバラにリボンもかえて、白仕上がりなんかもいいですよね♪

バラを赤や白色じゃなくて、お好きな色で飾ってあげてもいいと思います♪

せっかくのクリスマスなんで、お好きな色で作ってみてくださいね~







そして、使いたかった毛糸を入れて♪

クリスマスリース4

毛糸、巻き巻き。。。。しました♪

この丸い形を入れたくて♪

こちらもバラの色、リボンなど選んでいただきたいと思います♪





そして、毛糸も使いながら、ちょっぴり可愛く、でも甘すぎないように♪

クリスマスリース1

ハートのリースも準備してみました。

子供さんが小さい方はたっぷりと可愛く♪

でも、大人可愛い~感じに仕上げてあげてもいいですよね♪





そしてちょっぴり大人ッぽッく♪

クリスマスリース5

こちらはちょっぴりかわったリースの土台を使ったます。






そして、リースというより壁かけ♪

クリスマスリース3

プリザーブドフラワーを使ってるんですけど、

クリスマスの時期に一瞬、外ドアに飾ってあげるのもいいかもです♪







レッスンスタイルは全て、バラの色、リボンなどは選んでいただいて、

作ってくださった方のお好きな感じを入れながら作っていただければと思ってます♪






レッスンにいらしてくださってる方には事前にメールで写真を送らせていただいたんですけど、

メールのアドレスをお聞きしてない方、

お友達と見ながらお話したい。。。。。。

言ってくださって、昨日、ブログに載せさせてもらおうと思いながら、

最近のバタバタでウッカリ寝てしまいました。

すいません。






ぜひぜひお時間がよかったら、

作りにいらしてくださいね。





いつもありがとうございます!





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2011.11.21
10:05

take #L8AeYI2M

URL

No title

とても素敵な作品ばかりですねッ

特に最後のが 私好みです

壁にかけてもいいし 玄関に飾ってもいい感じ

ぐっと 雰囲気が出そうです うちのSHOPに飾りたいわぁ~

リースは購入できるのですか??

まさに ホワイトクリスマス☆

寒くなってきましたしね。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.22
07:43

**mika** #L1ch7n1I

URL

No title

takeさんへ

コメントありがとうございます!

もう11月半ばを過ぎて、あちこちでクリスマスの声がきこえるようになりましたね♪
クリスマスリース、ありがとうございます。
一番最後の三角の壁掛け、今のところ一番人気なんですよ♪

リース、喜んで作らせていただきます♪
でも、一番最後の三角の壁掛け、レッスンでなくなってしまいそうなんです。
追加で土台が入るか確認をして大丈夫でしたらまたご連絡をさせていただいてもいいですか?
今日の夕方には分かると思います。
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.22
08:47

take #L8AeYI2M

URL

No title

そうなんですか??

嬉しいですゥ~

宜しくお願いいたします☆

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.22
13:45

**mika** #L1ch7n1I

URL

No title

takeさんへ

確認したら大丈夫です♪
また後ほどブログの方にもご連絡させていただきますね。
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

