花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

親子で花遊びレッスン~♪

 19, 2011 07:49
9月17日(土)ha*nano daysさんが可愛い~子供さん達と花遊びに来てくれました♪




ha*nano daysさんの子供さん達、作るのはじめてだよね♪

でも、とっても集中して可愛い~作品を作ってくれたんですよ♪






下の子供さんのnanoちゃん、

nanoちゃんのお兄ちゃんが通う、ちびレンジャー達も通ってる小学校の

夏休みの作品展に行ってくれて、

公民館でさせてもらった『わりばしの作品』を学校に持ってきてくれてた方の作品を見て、

『nanoちゃんも作りたい!』

って言ってくれたみたいなんです♪

ありがとね!

結構地道な作業がたくさんです。

でもとっても集中して作ってくれました。



出来上がった作品はこちら。

DSC009651.jpg

滑り台やウンテイも出来ました♪

DSC009591.jpg

そしてお家の中にはワンちゃんも居て、

屋根には可愛い~リボンも付きました♪

DSC009551.jpg

nanoちゃんにピッタリです♪







そしてnanoちゃんのお兄ちゃんのharu君、

『何を作ろうかな~。。。。。』

はじめての作品作りで目をキラキラさせながら、

リース作りに挑戦してくれました♪





材料を色々合わせながら作ってくれた作品、

とっても上手!

DSC009781.jpg

nanoちゃんの見つけたキラキラの葉っぱ、

『これもつけて~』

nanoちゃんのリクエストにもちゃ~んと答えてあげて、

さすがお兄ちゃん!

偉いな~♪








そしてha*nano daysさんもステキなリースが出来上がったんですよ♪

DSC009801.jpg







二つのリースを並べてパチリ!

DSC009811.jpg

並べて飾ってあげてもステキですね♪





そして出来上がったnanoちゃんの作品を眺めてるこんな可愛い~姿もみれました♪

DSC009871.jpg

作品も可愛い~けど、haru君もnanoちゃんも可愛いすぎます(笑)






                               


9月27日(火) 委託でお世話になっているmilkcafeeさんでgarden shopが行われます。

今回はワークショップでも参加させていただくことになりました♪

 アレンジ

フレーム
お好きな方のスタイルをバラの色を選びながら作っていただく予定です。
金額はどちらも1000円。
事前の申し込みはmilkcafeeさん(←こちらをクリックしてみてください)のブログでお願いします。


d0172645_22574712.jpg





そして10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになってます♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪

o0277013911323755846.jpg







そしてそして、

10月16日は春日野のイベントにも『花hana*ICHI』で参加させていただくことになりました♪

専用ブログはこちらです→

bana-_20110906220849.jpg






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!




COMMENT - 6

Mon
2011.09.19
22:27

ha*nano days #TTPgq6rY

URL

土曜日はありがとう!
とっても楽しいひとときを過ごすことができたよ^v^
自分のリース、できあがらないかと思ってたんだけど、
haruは一人で、
nanoはmikaちゃんと二人で最後まで作ったから、
かなり自分の作品に集中できました。
nanoの集中力は新しい発見でした^^
また、行かせてね~♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.20
05:58

わたげ #HfMzn2gY

URL

こどもさんにも こんな企画をされているんですねぇ!
お花は うちのこどもたちにも 一度やらせてみたいことのひとつ・・・男の子ですが^_^;

たくさんの花材のなかから 自分の好きを選ぶっていう 行為を体験させたくて。

イベント会場とかを見ると ご自宅は 広島よりですか?

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.20
09:12

**mika** #L1ch7n1I

URL

ha*nano daysさんへ

土曜日はこちらこそありがとね~
haru君もnanoちゃんもとっても集中力もあって、スゴイね♪
可愛い~作品が出来て、二人で眺めてる姿が何とも可愛くて♪
またぜひみんなで来てね♪
ありがとう~!

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.20
09:17

**mika** #L1ch7n1I

URL

わたげ さんへ

小学生くらいまでの男の子、来られる子供さん意外といるんですよ♪
男の子は作品の中に信号があったり、母の日にお母さんのためにとっても集中して2時間くらい頑張ったり。。。。。
ステキな世界を持ってる子供さんがたくさんなんですよ♪
機会があれば子供さんにぜひぜひ体験させてあげれたら、新しい世界が発見できるかもです♪

広島よりなんですよ~
というより広島に入ってすぐのところなんですよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.21
10:17

わたげ #HfMzn2gY

URL

広島かぁ、、、まだ 一人ではいったことないところ。
なんだか 車のスピードについていけなくて^_^;

でも 是非1度体験させてみたいです♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.21
21:20

**mika** #L1ch7n1I

URL

わたげ さんへ

ぜひぜひ良かったらいらしてください♪
広島でも山口から広島に入ってすぐのところなんですよ。
車もそんなにたくさんではない感じなんですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

