花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9月15日(木)レッスン~♪

 17, 2011 04:57
9月15日(木)レッスンがありました。






山口方面、広島方面。。。。。とっても遠方の方がたくさんで、

高速で2時間、車で1時間半、30分、JRで。。。。。

本当にありがとうございます!








いらしてくださった方はとってもお花が好きな方ばかりで、

お花を作られて、委託先もあって。。。。

とっても頑張ってらっしゃる方ばかりです♪

お互いに色んな話をしながら、

お花意外のお話にも花が咲きながら、

とっても楽しい一日でした♪







作ってくださったお花は今月のスタイルだったり、

違うものだったり、

ステキな作品が出来上がったんですよ♪







まずはブログも始められて頑張ってらっしゃる方から♪


hanaと五右衛門のひなたぼっこさんの作品です♪
DSC008821.jpg
花合わせの色合いがいつもとってもステキなんですよ♪

優しくてオシャレな色合い、私も勉強させてもらってます♪





そしてtukiさんの作品♪

と思ったらウッカリです。。。。

写真を撮らせていただくのを忘れてました。

カメラの勉強をされてるtukiさん、

撮られた写真に合わせてアレンジを作ってくださいました。

tukiさんにお願いして、写真の勉強をされてるtukiさんが撮られた写真を

送ってもらおう~♪

tukiさんお願いします!





そして、ブログはまだ書かれてないんですけど、

委託先が何件かおありで、とっても頑張ってらっしゃる方の作品です♪

DSC008911.jpg

この日は委託先に納品もされていらしてきてくださったんですよね♪

自分のスタイルを確立されて来られてる方で、

委託先にはまたまたステキな作品がたくさん並んだんでしょうね♪

そしてこの日はもう一つ作品を作られるとお聞きしていたんですけど。。。。(笑)

私もとっても楽しくてお話にも花が咲きました(笑)

次回またお待ちしてますね♪





そしてそして、

委託先もあって、昨日はワークショップの依頼も受けられたお話もお聞きした方♪

小さい子供さんがいらっしゃるのに、とっても頑張ってらっしゃるんですよ。

DSC009131.jpg
(写真はカメラの勉強をされてるtukiさんい撮り方をお聞きして撮りました。
 やっぱり普段私が撮らせていただいてる写真とは違いますね♪)

土台部分に使う材料がなく、途中までの仕上がりです。

でも、早速最後まで仕上げてくださったんですよ♪

110915_213248.jpg

ステキに仕上がりました♪



そしてそしてもうお一つ作ってくださいました♪

DSC009171_20110916220655.jpg

デザインも考えて作ってくださったリビングピロー♪

リボンの扱い、デザインを考えるのがとっても得意な方なんですよ♪

ステキですよね~♪





そして、敬老の日に贈られるアレンジを作ってくださった方もいらっしゃいました。

DSC008731.jpg

アレンジにいらして下さるのは3回目の方。

とってもステキに出来あがってます♪

プレゼントされたら喜ばれますね♪

ありがとうございました!







そして最後に、

レッスンの途中で学校から帰ってきたちびレンジャー1号、

いらしてくださってる方の子供さんを見て言った一言がとっても面白かったんですよ♪

DSC009281.jpg

2歳にならない子供さんをじーっと見ていてちびレンジャー1号から出た言葉、



『ママー!  足ちっちゃ!!』

小さな足でしっかり歩いてるのがとっても不思議だったみたいです(笑)

可愛い~可愛い~子供さんにもとっても癒されました♪

16日はかろうじて抱っこさせてもらえたけど、次回お会いする時も抱っこさせてくれるかな~♪

2か月くらいから一緒に来てくれてる子供さん、最近なかなか抱っこさせてくれなくなりました。

ちょっぴり寂しい私です(笑)






ありがとうございました!




                               


9月27日(火) 委託でお世話になっているmilkcafeeさんでgarden shopが行われます。

今回はワークショップでも参加させていただくことになりました♪

 アレンジ

フレーム
お好きな方のスタイルをバラの色を選びながら作っていただく予定です。
金額はどちらも1000円。
事前の申し込みはmilkcafeeさん(←こちらをクリックしてみてください)のブログでお願いします。


d0172645_22574712.jpg





そして10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになってます♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪

o0277013911323755846.jpg







そしてそして、

10月16日は春日野のイベントにも『花hana*ICHI』で参加させていただくことになりました♪

専用ブログはこちらです→

bana-_20110906220849.jpg






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!

COMMENT - 8

Sat
2011.09.17
11:06

hanaと五右衛門 #-

URL

先日はありがとうございました!
久しぶりのレッスン、とっても楽しい時間を過ごせました♪

今度はランチでもしながら、ゆっくりおしゃべりしましょう(^^)v
次回お伺いできるのを、楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
11:32

genki-5 #-

URL

先日は楽しい時間を過ごせました(*^o^*)
お花を作るのは勿論…話にも花が咲きすぎてしまって…話にだけでなくて…別の意味で口も良く動いたので(^O^)
予定が…
次回を楽しみにしています

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
19:08

Tsuki* #-

URL

先日は、ありがとうございました。
久しぶりのレッスンだったので、とっても楽しかったです。

写真のアドバイス、構図だけでしたが...
次回、明るさの調整方法がお伝えできたら
いいですかねェ~♪

私も自分のフレームの写真は1枚しか撮れてなくて...
とりあえず、パソコンのほうにメールに添付して
送りましたので、よろしくお願いします。


Edit | Reply | 
Sun
2011.09.18
07:42

さくとも #amXlFcx2

URL

皆さん、ふんわり優しく作っていらっしゃるんですね~♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.18
07:57

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

とっても遠いところありがとうございました!
先週もお会いして、先日もお会いして、電話でもお話したから、何だか近くにいらっしゃる錯覚をしてしまいます(笑)
道中長かったので、疲れたでしょうね。
でもぜひぜひまた皆さんでおしゃべりしたいので、こちらの方に来られる時はぜひ寄ってくださいね♪
ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.18
08:01

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

楽しかったですね~♪
また、みんなで集まってお昼を頼んで、ゆっくりまったりとお花を作りたいですね~
たくさんたくさん、げんきのパワーをいただきました♪
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.18
08:05

**mika** #L1ch7n1I

URL

Tsuki* さんへ

とってもステキな写真、届いてました~♪
ありがとうございます!
写真を撮る時、まわりのものをのけて。。。。
撮っていたんですけど、新しい発見がいっぱいです。
やっぱり奥が深いんですね。
明るさの調整、教えてもらえるんですか?
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.18
08:06

**mika** #L1ch7n1I

URL

さくともさんへ

コメントありがとうございます!
みなさんとってもお上手なんですよ。
で、頑張ってらっしゃるのでいつも元気をもらってます♪
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

