花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏の思い出。。。。。

 01, 2011 13:53
夏休みも終わりました。

今日はとっても静かな我が家です。







3人のちびレンジャー達、色んな経験をしてこの夏で一回り大きくなったような気がします。


DSC085121.jpg

ちびレンジャー1号、はじめての習字頑張りました。

でも、なかなか上手く筆が使えないちびレンジャー2号、

見かねたちびレンジャー1号が教えてあげてました。

DSC085161.jpg

お姉ちゃんありがとね!





でも、ちびレンジャー2号もお兄ちゃんです。

ちびレンジャー3号の補助輪なしの自転車の練習、

見てあげてました。

DSC086701.jpg

それに手をつないでたくさん遊んでもあげたよね♪

DSC085081.jpg




お祭りにも盆踊りにも行きました♪

DSC083511.jpg

DSC090321_20110901131517.jpg

友達にも出会って、楽しかったね♪





夏休みの工作も頑張りました。

ちびレンジャー2号は旦那サマと♪

DSC091461.jpg

ちびレンジャー1号は私と頑張りました♪

DSC091531_20110901131517.jpg



お手伝いもたくさんしてくれました。

DSC095381.jpg

DSC096611.jpg

ちびレンジャー1号の大好きなグラタンも

ホワイトソース作りから手伝ってくれたよね♪





そして、パパともたくさん遊んで、自転車で宮島までもめざしたよね。。。。

DSC081491.jpg

DSC094481_20110901130250.jpg





そして、プールにも行きました♪

DSC080781.jpg

ちょっとは泳げるようになったかな?






バスケだって頑張りました。

DSC078441_20110901130020.jpg

ちょっぴり試合に出させてもらって、一瞬ボールにさわれたよね。。。。

DSC086731.jpg

DSC078521.jpg






そしてたくさん遊んで、本を読みながら寝てしまったことも。。。。。

DSC081601.jpg




たくさんたくさん思いでが出来ました♪










そして夏休み最後の昨日も

バスケの練習の前に町内一周の清掃もしました。

DSC001531.jpg

DSC001771.jpg





小学3年生のちびレンジャー1号の夏休み、

小学1年生のちびレンジャー2号の夏休み、

とってもとっても充実した毎日でした。





勉強はあんまり出来なかったけど、

机の上で勉強する意外の色んな勉強が出来ました。






長い長い夏休みもまた来年までお預けです。

またまた忙しい毎日、頑張ろうね!





10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪

o0277013911323755846.jpg





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!











COMMENT - 4

Thu
2011.09.01
15:31

hanaと五右衛門 #-

URL

とっても充実した夏休みになりましたね!
去年より又一回り大きく成長して・・・(^^)v
そうやって、毎年毎年何かが出来るようになっていくんでしょうね(*^_^*)

これからも、ちびレンジャーちゃん達の成長を
陰ながら見守らせて頂きま~す(^o^)

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.01
15:52

genki-5 #-

URL

長い長い夏休みも終わりましたね(*^o^*)
チビレンジャーさん達は一回りも二回りも成長したみたいですね(*^o^*)

我が家の子供達も…
と言いたいですが…?
でもお手伝いは去年よりは○かな?

夏休み終わったら終わったで又別の忙しさが待ってるんですよね(≧ヘ≦)
で一年があっと言う間に…なんでしょうねf^_^;

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.01
20:48

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

毎日毎日見てるのでなかなか気がつかないんですけど、ふっとした瞬間にとっても大きくなったんだな~と感じます。
私が年をとるはずですね(笑)
色んな事が自信になってるんでしょうね。
とっても頼もしく感じます♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.01
20:53

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

ちびレンジャー達もgenki-5さん家の子供さん達のようになってほしいな~と思ってるんですよ♪
とっても素直な可愛い~子供さん達、genki-5さんが愛情をたっぷり与えてあげれてるのがとてもよく分かります。
成長するにしたがって、色んな時期があるんでしょうね~
これからがとっても楽しみです♪
色々教えてくださいね♪
また、忙しい毎日がはじまりますね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

