花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

15キロメートルの自転車の旅♪

 18, 2011 11:53
夏休みの思い出作りに。。。。





自転車に乗る旦那サマとちびレンジャー1号が何やら約束をしてました。





『自転車で宮島に行こう~!』






ちびレンジャー1号女の子なんですけど、

私は男女って言ってます(笑)

なかなか根性があって、

とにかく身体を動かすのが好き♪

何かを、『やってみる?』

聞いたら、ものすごい気持ちがいい返事がかえってきます。

正確もあっさり、大ざっぱ。

がっつり、さっぱり物事をやり遂げます。








ちびレンジャー1号と旦那サマの相談を

横で聞いていたちびレンジャー2号、

はぶてます(笑)

『おれも行く!!』

最近、自分のことを『おれ!』って言うちびレンジャー2号。

まだまだ甘えん坊のところがたくさんありますが、

一生懸命お兄ちゃんになってきてます。







ちびレンジャー2号の自転車、小さいんです。

旦那サマが一回こぐのに、

ちょこちょこ、ちょこちょこ。。。。。。

たくさんこがないといけません(笑)

でも、やる気が大事ですよね♪

3人で自転車で宮島に行こう~!   ツアーがはじまりました(笑)






決行の日は昨日です。





暑さ対策考えていたのに、

出かける前に雨降りです。






みんなの予定が合うのが昨日。

しばらく待って、通り雨であることを願って、

雨があがった所で出発です♪

DSC092451_20110818112625.jpg

DSC092821_20110818112624.jpg




車の多い2号線、

しっかりと車に気を付けるよう言って進んで行きました。

DSC092951_20110818112623.jpg



通り雨であるように願っていた雨。

やっぱり降ってきました。

コンビニでしばしの雨宿り。

でもそれも楽しそう~です♪

雨が少し和らいできたところで出発です♪

DSC093251_20110818113510.jpg





道のりはまだまだです。

行けるかな。。。。。




DSC093611.jpg

DSC093851.jpg

雨に打たれながら、危険な場所もクリアです♪

雨と汗でビショビショです。

DSC094141.jpg





このまま雨が本降りになりませんように!

願っていたのに、しばらく行くと大雨です。

DSC094241.jpg




大丈夫かな?









少し雨が和らいだ所でまたまた出発です。







でも、


やっぱり雨。






雷もゴロゴロ言ってきました。

DSC094481.jpg

DSC094751.jpg

土砂降りの雨と雷。

しばらく待ってみたんですけど、

ちょっと難しそう~でリタイヤです。





距離にして15キロメートル。





なかなかやるじゃん!




結構疲れたかな~。。。。

思っていたんですけど、

ちびレンジャー達には笑顔で

まだまだ大丈夫♪

言われました。




次は行って帰って40キロメートルくらいかな?

挑戦してもらいましょうか(笑)







今年の夏休みはもう難しいかな~。。。。。。。




10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!

COMMENT - 2

Thu
2011.08.18
13:16

hanaと五右衛門 #-

URL

雨が降って、途中でリタイアになったけど
とっても素敵な経験&思い出になりましたね(^^)v

チビレンジャー達の真剣な顔に感動です♪
本当に、色々な事にチャレンジされてすごいです!!!
また、子供達の「やりたい!」気持ちに絶対「NO」を出さない
mikaさんも素晴らしい♪

次回は絶対に宮島制覇出来ることを楽しみにしてます(^^)v

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
08:11

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門 さんへ

ちびレンジャー達、早くにリタイヤするかと思っていたんですけど、意外と大丈夫でした♪
自転車の旅?、結構楽しかったみたいなんですよ。
何でも諦めずに挑戦していくようになってくれるといいな。。。。
なんて思ってます♪
次回は制覇できるかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

