花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

盆踊り~♪

 16, 2011 14:18
先日、我が家のある地区で盆踊りがありました♪





この土地に嫁いできてから10年ちょっと。




今年はじめて盆踊りが地区であるのを知りました。






掲示板にも書いてなかったし、

回覧板でもまわってなかったし、

子供会からも聞いてなかったし。。。。。






こんなステキな行事を知らなかったなんて、

もったいない、もったいない。。。。。

これからはみんなで盛り上げていければいいですね♪






はじめて参加した盆踊り、

近くでハンドメイドを頑張ってらっしゃるママさんからお誘いをいただいて、

ちょっぴり夜店も開かせていただきました~♪

DSC090371.jpg

パンあり、ハンドメイドの布雑貨あり、お花あり。。。。

お祭りに参加って何だかいいですね♪






浴衣を着た時なんかに飾れる髪留めなんかも作って持って行きました♪

ちびレンジャー3号黄色

ちびレンジャー3号白

チビレンジャー3号赤1

ちびレンジャー3号にちょっと付けてみました♪





まごにも衣装~!!

可愛い~♪♪♪




親バカ全開です(笑)





DSC090301.jpg

盆踊り、

昔は踊りの練習がありましたよね。

今はないんですね。

踊る方も大人の方がほとんどです。





盆踊りを見ながら我が子たちは

DSC090321.jpg

みんなで遊んでました♪





まぁ、こういうのもいいよね♪




楽しい夏の夜の一時でした~♪





10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!






スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2011.08.16
18:02

hanaと五右衛門 #-

URL

盆踊り・・・いいですねぇ~♪
子供の頃は祖母が良く連れてってくれました!
もう、何年も踊ってません・・・寂しいな(涙)

ちびレンジャー3号ちゃん
黄色の浴衣がとっても似合ってて可愛い~(*^_^*)
髪型もいつもと違って、ちょっとおすまし・・・かな?

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
10:54

ha*nano+days #TTPgq6rY

URL

3号ちゃん、前髪きって、かわいいね^^
浴衣も髪のアップも、髪飾りも、
てれてぬいぐるみをぎゅっぎゅっしてるところも
全部かわいい~~^^

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
18:22

genki-5 #-

URL

やはり夏は盆踊りですよね(*^o^*)
私達の所でも盆踊り、花火大会が続きました(^_^)v

段々露店も減って来ていますが…日頃寂しい町内も祭りの時には賑やかになります(*^o^*)

私も半分仕事…?お手伝い?で浴衣を着ますが…それが無ければ…浴衣を着ることが無いから…ちょっぴり嬉しいです(*^o^*)
チビレンジャーさんみたいに浴衣を着てくれたら私も着れますが…我が家の娘達は嫌がって着てくれません(^_^;)

夏が終わると秋祭りが…これ又続きます(^o^)/
子供達は、その祭りの1つの太鼓の練習に今月末~参加します(^o^)/

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
23:10

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

おすましちびレンジャー3号可愛い~でしょ♪
いつもとは大違いですよね(笑)
hanaさん正体を知ってるだけに笑ってしまいますよね(笑)

盆踊り、私もいつも行ってました♪
浴衣を着て、学校の友達といつもとちょっと違う感じで、何だか嬉しかったのを覚えてます♪
盆踊り、これからも続いて欲しいですね。
でも、すっかり私も忘れてしまってます(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
23:13

**mika** #L1ch7n1I

URL

ha*nano+days さんへ

そうでしょ♪
可愛い~でしょ♪ いつもと違って(笑)
お姉ちゃんは恥ずかしがって嫌がるんだけど、ちびレンジャー3号は撮って~!って感じなんよ♪
ホントにまごにも衣装で親バカ全開です(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
23:16

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

浴衣、だんだん大きくなると来てくれなくなるんですかな。。。。
今がチャンスですね(笑)
バンバン着せておきたいと思います♪

盆踊り、いいですよね~
お祭りの太鼓の音もいいですね♪
そういう日本の伝統的な行事、残していきたいですね~
またお話聞かせてくださいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

