花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

8月11日(木)出張レッスン♪

 14, 2011 07:22
8月11日(木)大島に出張レッスンに行ってきました♪

SH3D01040001.jpg

お邪魔したお家に子供さんが書いてくらたプレートを発見♪

何だかとっても嬉しいですね♪





ウッカリとバタバタでカメラを持っていくのを忘れてしまったんですけど、

一緒に行かせていただいたカメラを勉強されてる方が

写真を撮ってくださいました♪

カメラday's さん←写真を撮ってくださった方のブログです♪





大人の方、子供さん。。。。

それぞれたくさん、可愛い~ステキな作品が出来上がりました♪





まずは大人の方の作品です♪

3_20110814065103.jpg

4_20110814065102.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

13.jpg

14.jpg



そして、子供さんの作品です♪




まずは中学生の女の子の作品♪

プリザーブドフラワーのお花も自分で開かせてくれて、

ワイヤーもしっかりとかけながら、

可愛い~作品が出来上がりました♪

これから、とっても楽しみです♪

11.jpg

12.jpg





小学生の女の子たちはわりばしとお花で作品を作ってくれました♪

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg





とっても可愛い~作品です♪






そして、カメラを忘れてしまった私に代わって、

写真の勉強をされてる方の写真が、

またまたとってもいい感じ♪

やっぱりさすがですね♪

たくさんお手伝いもして下さって、ありがとうございました!





メールで写真を送っていただいた写真を全て載せさせていただきました♪

と思ったら、私がちょっぴり入ってる写真、

ステキに撮ってもらっていたんですけど、

やっぱりちょっぴり恥ずかしいので、

家で楽しませていただこうと思います。

ホントにありがとうございました!




そして、よくよく考えたら、

カメラを勉強されてる方が作ってくださったフレームのアレンジの

写真がなかったです。。。。。

またお願いしよう~♪







お土産にとっても美味しい手作りのミカンのゼリーもいただいて、

写真を撮ろうと思ってるうちに

ちびレンジャー達に一気に食べられてしまいました(笑)





いつもいつも心使いありがとうございます!





また、次回行かせていただくの、

とっても楽しみにしてますね♪

ありがとうございました!


o0277013911323755846.jpg


10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!

COMMENT - 6

Sun
2011.08.14
08:01

Tsuki* #-

URL

**miak**さん、おはようございます♪

先日は、楽しい時間をありがとうございました。
とっても良い勉強になりました!

ブログまでご紹介いただいて、ありがとうございます。

また、ゆっくりお会いしたいと思います♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.14
08:38

hanaと五右衛門 #-

URL

今回も、楽しい出張レッスンになったようですね♪
私も行きたかったな(*^_^*)

大人の方の作品はどれも素敵で
子供さんのはとっても可愛くて・・・(^^)v

9月になったらぜひお邪魔しま~す♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.14
22:29

genki-5 #-

URL

先日はありがとうございましたm(_ _)m

さすがにカメラを勉強されてるだけあって作品も自分の作品では無い別の作品みたいだし…

撮影した場所が…作品を作った場所…未だ作っていてぐちゃぐちゃな机の上だったはずで「片付けましょうか?のけましょうか?」言ったはずだったのに…
これはどこで撮影したの???
になっていてビックリですo(`▽´)o
カメラを勉強されてる方の作品「フレームアレンジ」は勿論フレームに入っていた写真も素敵だったので…それを写真に撮られたらどんなに素敵なのか是非みたいので…楽しみに待ってます(^o^)/

我が家の作品もあれから墓参り等々でストップ状態です(^_^;)
又完成したら送ります(^o^)/
完成するかな…(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.14
23:27

**mika** #L1ch7n1I

URL

Tsuki* さんへ

先日は本当にありがとうございました!
先日のイベントの時といい、今回といい、たくさんアシストして下さって、とっても助かりました♪
Tsuki* さんが作ってくださった作品、よかったら送ってくださいね♪
お話もたくさん聞いて下さってありがとうございました!
また、ゆっくりとお話がしたいです♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.14
23:34

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

大人の方の作品も子供さんの作品もとってもステキですよね~♪
最近バタバタと色んなことがありますが、何だかお伺いして出張レッスンをさせていただいてると、色んな事が吹っ飛んで、のんびりゆっくりと楽しい時間が過ごせたんですよ♪
9月、こちらにいらっしゃる用事がありますか?
よかったら、遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.14
23:38

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

先日はありがとうございました!
作品もステキでしたけど、写真もとってもステキですよね♪
麦わら帽子とか、何だかとっても懐かしい感じに撮れてて、やっぱり写真の勉強、したくなりました。

お盆に入ったのでなかなか忙しいですよね♪
でもぜひぜひ完成させてくださいね♪
楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

