花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

よかったら作ってみてくださいね♪

 08, 2011 20:43
先日公民館でさせていただいた、夏休みの作品作りの

わりばしを使った作品、

材料、作り方を載せてみました♪

材料も手軽に手に入りますし、

色々と出来るので

良かったら作ってみてくださいね♪






まず材料です♪

DSC087011.jpg

DSC086971.jpg

ワイヤーはひもでも大丈夫です♪



接着に使うもの

DSC086991_20110808203913.jpg
木工用ボンド(速乾っていうのが早くにくっついてくれるので便利です♪)

DSC087381.jpg
ホットグル―ガン(ホームセンターで700円くらいで、100均で300円くらいであります。リース作りにも使うと便利なので1つ持っておくと色々使えるんですよ)



わりばしを切るのは園芸用のはさみを使うと切りやすいです。

DSC087391.jpg










材料の準備ができたら、わりばしを切りながら

作っていきます♪





DSC087061_20110808203912.jpg
DSC087241.jpg





DSC087081_20110808203911.jpg

DSC087101_20110808203911.jpg

DSC087311.jpg




DSC087121_20110808203910.jpg

DSC087141.jpg

DSC087281.jpg





良かったら作ってみてくださいね♪



デアイマルシェ


10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

