花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏休みの花遊びレッスン♪ (8月4日)

 08, 2011 10:03
夏休みの真っただ中、

夏休みの工作作りにたくさんの子供さんがお花を作りに来てくれました。





まずは8月4日(木)に作りにいらしてくれた子供さん達の作品です♪





小学生のお友達は

小学2年生~4年生の女の子たちが作ってくれました。



それに幼稚園に通う妹さん、弟さんもいて、

賑やかに可愛い~作品が出来上がりました♪

DSC085281.jpg







DSC085331.jpg

DSC085411.jpg

DSC085501.jpg

DSC085521.jpg

DSC085381.jpg

DSC085611.jpg




何種類か作れるものを準備してる中から、

来てくれて選んで作ってくれました。

全く同じもののないオリジナルの作品が出来上がりました。

それぞれ、こだわって頑張った所が分かる、

可愛い~作品が出来上がりました。

ありがとね~!

また、花遊びに来てね♪





デアイマルシェ


10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!

COMMENT - 6

Mon
2011.08.08
10:52

hanaと五右衛門 #-

URL

楽しいレッスンになったようですね♪

本当に子供の発想って無限大で
色々な作品が出来上がりましたね!
又、どれも可愛い~(*^_^*)

これで夏休みの工作はバッチリですね(^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.08
16:12

リゾート #L8AeYI2M

URL

はじめまして いつもお邪魔させてもらってます。
前回の 割り箸で作ったお家や ブランコなどが とても素敵で
うちの子の 工作にと思い 先日 チャンレンジしてみましたが
なかなか難しくて・・・・。
ブランコや滑り台の固定がうまくいかず・・・
あれは 木工用のボンドでいいんですよね??
あつかましいとは思いつつ・・・コメント入れさせて頂きました。
割り箸を切るのも大変で・・・簡単に考え過ぎてました。
いつも素敵な作品を作られてて 感心しております。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.08
21:22

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

大人になると頭が固くなってしまって、こうしないといけない! って勝手に思い込んでる部分が多いんですけど、子供さんの作品、色んなアイデアがたっぷりで意外性もあって楽しいですよね♪
それを潰してしまわないように! 心がけながらレッスンをさせてもらってるんですよ。
まだまだ可愛い~作品がたくさん出来上がってるんですよ♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.08
21:26

**mika** #L1ch7n1I

URL

リゾート さんへ

はじめまして。
私もいつもブログ、楽しみに拝見させていただいてます♪

とっても嬉しかったので、作り方ブログに載せてみました♪
公民館の時に持って行ったプリントを写真を撮って載せてみたんですけど、絵が下手で(笑)
わかるか微妙なんですけど、よかったらぜひまた挑戦してみてくださいね♪

コメントありがとうございました!

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.09
09:09

リゾート #L8AeYI2M

URL

ありがとうございます!!!大感激です!!
こんな・・・私の一言で ブログ
作り方書いてもらえるなんて・・・。
とても分かりやすいです。
かなり・・・作り方 勘違いしてた部分もかなりありました・・・。
必ず 頑張って 子供と完成させたいです。

本当に 本当に ありがとうございます。
よっしゃー頑張るぞ!!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.09
21:59

**mika** #L1ch7n1I

URL

リゾートさんへ

良かったです♪
分かりそうですか?
大人の方が作っても結構楽しかったです♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

