花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

晩ご飯を食べる時必ずしていること。。。。。。

 05, 2011 06:19
夏休み真っ只中の8月。




色々としないといけないことがあるはずなんだけど、

ちょっぴりお疲れ気味です。






先週は家族中で風邪をひいてしまって、

真夏の暑い中、マスク生活。

暑かった~(笑)





旦那サマもお仕事頑張りすぎで

ダウンです。

長期の夏休みをいただいて、

心配がたくさんだけど、

ちびレンジャー達と夏休みが一緒にすごせるから、

よしということに。。。。。

しておきたいと思います。












我が家の晩ご飯の時、

必ずのようにしていること。

『今日のいい事!』

言いあいます。








『セミが捕まえれたこと。』

『上手に靴のひもが結べたこと。』

『お気に入りの消しゴムが見つけられたこと。』

『外で遊べたこと。』

『朝顔が咲いていたこと。』

『ご飯がおいしかったこと。』

『みんなでご飯が食べれたこと。』






ちびレンジャー達が言ってくれるいい事は

ちょっとした事がたくさんです。

でも、口に出して言ってみると

『いい事』がたくさんになるんですよね。






私のいい事は

『今日も温かいご飯がみんなで食べれること。』

『今日もちびレンジャー達と忙しい日がはじまったこと。』。。。。。。





ちょっとしたいい事、

忘れがちないい事、

たくさんあることを忘れないようにしたいな。。。。。




デアイマルシェ


10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!




スポンサーサイト

COMMENT - 6

Fri
2011.08.05
10:28

hanaと五右衛門 #-

URL

こんにちは!
夏風邪は辛いですよね(>_<)
無理されないよう、気を付けてくださいね!

食事の時に「今日のいい事を言い合う」
とっても素敵な事ですね(*^_^*)
ちょっとしたいい事でも
それは幸せな事なんだから・・・(^^)v

我が家も会話はある方ですが
やはり「愚痴」が多くなりますね(>_<)
今日から「いい事」を話すよう心掛けます♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.05
11:09

genki-5 #-

URL

この時期の風邪は…なかなか治りにくいし大変ですね(^_^;)
未々これから暑い日が続くから…
チビレンジャーさん達の送迎&応援…レッスン等々頑張って下さいね(^o^)/


夕飯の時に「今日のいい事」良いですね(*^o^*)

我が家も子供達がもう少し小さい時は
皆揃って夕飯食べてましたが…
最近はスポ少あり…塾あり…等々で皆が揃う日が限られてしまって(ノ△T)

皆で食べれる時は父さんの帰りが
ちょっぴり遅い時は(子供達が待てる範囲でですが…)
待って皆で食べる様にてます(^_^;)

それに「いい事」話せたら◎ですね(*^o^*)
でもチビレンジャーさん達位なら純粋に「いい事」話してくれるけど…我が家の子供達は「何で今更…」と無視されるかな(^_^;)
頑張ってみます(^o^)/

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.05
22:05

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

夏風邪、厄介ですよね。
何だか私はまだ喉がいがいがした感じでまた風邪をひきそうです。気をつけなければですね。

そういえばちびレンジャー達が学校から帰ってくるのに、とっても嬉しそうに『今日はラッキーなんよ♪』って帰ってくることがあって、話を聞いてみたら、大きな信号で待たずにわたれたからラッキーだったみたいです(笑)
何でも純粋に楽しめる、プラスにかえる心、育ってくれればいいな~と思ってます。

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.05
22:10

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

子供さんが大きくなると素直に言ってくれなさそうですね。
我が家もちびレンジャー1号はかろうじて大丈夫な年ごろなんでしょうね。
今日の良かったこと、一日の終わりに言ってみるとプラス思考になれるそうなんですよ。
同じ一日なら、今日も良かったね。。。。
って言いながら終わって欲しいな~なんて思いながらはじめたんですよ。
良かったら、素直に言えない年ごろかもですが聞いてみてくださいね♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.05
22:48

ひなたぼっこ #DexK2noU

URL

こんばんは。

暑い季節の風邪 余計に体力奪われてしんどいですね。

親にとっては多忙な夏休み・・
元気で忙しいくらいが幸せでいい事なんだと
思うようにしています^-^

病み上がり お体大切に♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.06
21:15

**mika** #L1ch7n1I

URL

ひなたぼっこ さんへ

夏風邪、意外と長引きますよね。
熱はないのにスッキリしない。。。。そんな感じですv-409

子供と一緒の夏休み、朝ごはんを食べたと思ったらすぐにお昼ご飯。。。。忙しいですよね。
でも、忙しいくらいが幸せなんでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

