花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ありがとうございました!

 30, 2011 17:25
近くの公民館でさせていただいた子供さんの作品作り、

昨日無事に終わりました!

ありがとうございました!






とってもとってもアイデアたっぷりの

ステキな作品がたくさんたくさん出来上がりました♪

DSC083941.jpg
DSC083871.jpg
DSC083811.jpg
DSC083771.jpg
DSC083731.jpg
DSC083621.jpg
DSC084051_20110730175827.jpg
DSC084111_20110730175826.jpg
DSC084131_20110730175826.jpg
DSC084201.jpg
DSC084001.jpg
DSC084051.jpg
DSC084131.jpg
DSC084111.jpg
DSC084881.jpg
DSC084241.jpg
DSC084311.jpg
DSC084341.jpg
DSC084831.jpg
DSC084811.jpg
DSC084671.jpg
DSC084581.jpg
DSC085001.jpg

まだまだたくさんの可愛い~作品が出来上がってました。

全部の方の作品、載せれなくてごめんね。




DSC084781.jpg
DSC084501.jpg
DSC084951.jpg
DSC084921.jpg
DSC084411.jpg
DSC084441.jpg
DSC084551.jpg
DSC083961.jpg
DSC083981.jpg

ピアノがあったりテレビがあったり、

新聞を読んでいたり、

牛小屋に牛がいたり、

親子で魚釣りをしていたり、

暖炉があったり

ベンチで気持ちが良さそう~にお昼寝をしていたり、

公園の池に魚がたくさんいて魚釣りしていたり、

木にセミがとまっていたり。。。。。

書ききれないくらいのアイデアがたくさんです♪





持って帰ってビーズで付け加えよう~。。。。

色をつけよう~。。。。

まだまだアイデアがたくさん出てきそうです♪






最後になってしまったけど、

お手伝いをしてくれたお友達ママさん

いつもありがとう~!

とってもとっても助かりました。

また、夏休みの間にゆっくりと遊びに来てね!







ありがとうございました!




デアイマルシェ


10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!

COMMENT - 8

Sat
2011.07.30
19:51

sakimi #-

URL

素敵ですね~♪
割り箸工作だけど 普通の割り箸工作とは違って 
なんだか動きがあり、表情があり、アイディアがあり!
1つとして同じものがない、オリジナルですね(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.30
20:14

hanaと五右衛門 #-

URL

お疲れ様でした!

とっても可愛い作品が沢山出来ましたね♪
しかもどの作品にもアイデアが一杯詰まってて・・・
滑り台の下にプール?
お家にあったらとっても嬉しいですね(*^_^*)

皆がワイワイと楽しみながら作ってる姿が浮かんできます♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
04:43

genki-5 #-

URL

やっぱり可愛いですね(*^o^*)

子供達のアイデアの凄さ?…豊富さ…?
見てるとこちらまで楽しくなって「ニッコリ(*^o^*)」笑顔で見てました(^O^)

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
06:52

わたげ #HfMzn2gY

URL

広がる世界。

割り箸で作る 世界。
広がってますねぇ♪

・・・それにしても 細かいディーテール。
近くでよ~く 見てみたい(#^.^#)

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.03
00:26

**mika** #L1ch7n1I

URL

sakimi さんへ

コメントありがとうございます!
子供さんの作品、アイデアがたっぷりで夢がありますよね♪
昔と比べて、答えがしっかりある中で過ごすことの多い子供さん達、答えがない世界もしっかりと感じて大きくなって欲しいな。。。。と思います。
ホント、一つとして同じものがないですよね。。。。

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.03
00:29

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

滑り台の下にプール、楽しそう~ですよね♪
子供さんが作る世界、ストーリーがあるんですよ。
作ってる子供さんが色んなストーリーを話してくれて、私もとっても楽しかったです♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.03
00:34

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

子供さんの発想力、ホントにスゴイですよね~
アイデアたっぷりで作ってくれてるのを見るとビックリすることがたくさんです♪
『これと同じものを作ってください。。。』というレッスンとは違って、それぞれイメージを膨らませていただきながら作っていただくことにしたので、『難しくならないように!』とっても大きなテーマだったんですけど、子供さんの発想力は心配することはなかったです♪
とっても楽しかったんですよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.03
00:40

**mika** #L1ch7n1I

URL

わたげさんへ

子供さんの作品、とってもステキな世界がたくさんだったんですよ♪
で、作ってくれた子供さんの顔もとってもいい顔をしてて、色んな世界のお話をしてくれました。
とても大切にしたいな~と思いました。。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

