花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

『割りばしを使って木の実などを飾ろう~』♪

 28, 2011 07:08
ちびレンジャー達も夏休みになって1週間が経ちました。





毎日があっという間に過ぎてしまって、

バタバタ、ドタドタ。。。

なんですけど、






夏休みの工作作りに

近くの公民館でレッスンをさせていただくことになりました。





子供さんが作る工作。。。。。





出来上がりが全く同じにならないように、

色々工夫が出来ること。

予算的な関係もあり。。。。。




色々考えた結果、

『割りばしを使って木の実などを飾る』

アレンジにしました。

割りばし工作




これ、大人が作ってもかなりはまるんですよ♪







当日はとっても嬉しいことに

お友達ママさんがお手伝いをしてくれることになりました♪

いつもホントにありがとね!






公民館でのレッスンの前に

お友達ママさんとお友達ママさんの子供ちゃん達と

作ってみての打ち合わせです♪




ワイワイ、ガヤガヤ。。。とアイデアたっぷりの作品が出来上がりました~♪






まずは、小学1年生の子供ちゃんたちの作品です♪


DSC083071.jpg

お家の中にはどんぐりさんがいます♪

DSC083121.jpg




そして、

DSC082981.jpg

リビングの様子を作ってくれた子供ちゃんも♪

DSC083011.jpg

お父さん、お母さん、そして子供ちゃんがソファーに座って、

DSC083041.jpg

テレビをみている所だそうです♪

アイデアたっぷりだね♪





そして、

お友達ママさんもかなりのステキな力作を作ってくれました♪

DSC082781.jpg

DSC082881.jpg

お家とお庭。

家の中にはイスとテーブルもあって、テーブルの上には鳥かごが置いてあります♪

そして外には花壇に洗濯ものに♪

アイデアたっぷりです♪




そして、

DSC082921.jpg

とっても楽しそう~なアスレチック♪

ブランコ、鉄棒、シ―ソ―。。。。楽しそう~です♪




我が家のちびレンジャー達も作って、

他にもお友達の子供ちゃん、自宅で仕上げてくれたみたいで♪

みんな、みんな見本としてお借りして、

公民館でのレッスンで、またまたアイデアたっぷりの作品が出来上がるのを

楽しみにしたいと思います♪






とっても嬉しいことに午前だけのレッスンの予定だったんですけど、

たくさんの方に申し込みをいただけたみたいで

午前、午後と2回レッスンをさせていただくことになしました♪

ありがとうございます!








さてさて、

もう日数が迫ってます。

材料の準備の確認と、

作ってもらう段取り。

そして一番大事なこと、

難しいと感じさせないで、

楽しんでもらえること。。。。。

しっかりと考えて行きたいと思います♪






デアイマルシェ


10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!







スポンサーサイト

COMMENT - 8

Thu
2011.07.28
08:18

genki-5 #-

URL

割り箸を使って…

可愛いですね(*^o^*)確か昨年のお姉ちゃんの夏休みの…?
あの時も可愛い(*^o^*)思いましたがやはりカワイイですね(*^o^*)

きっと申し込まれた子供達も楽しく作られて素敵な作品が沢山出来るでしょうね(^O^)


我が家の娘に見せても「可愛い~」言ってました(*^o^*)

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.28
09:38

hanaと五右衛門 #-

URL

何だか、色々なアイデアが出てきて
沢山可愛い作品が出来上がりそうですね♪
子供の発想は無限大ですよね!

大人がハマるのもわかります(笑)
私も作りたくなってきました♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.29
08:40

Tsuki* #-

URL

mikaさん、こんにちは♪

割り箸を使って作った箱庭風...
とっても、可愛いし楽しいそうで良いですねェ~!

我が子がもう少し小さかったら、間違いなく
参加させて頂いてるところです!

夏休み、始まったばかりですが、
身体に気を付けて頑張っていきましょう!

また、8月にお会いしましょう♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.29
16:57

うちかふぇ RYON #-

URL

公民館 は 限られた予算での制作で大変ですが、子供達の力は無限大って感じました。 料理は一足先に終わりましたが、こちらもいい勉強になりました。

割り箸の作品カワユスってかなり作りたくなりました
双子のときにはぜひぜひ先生にお世話になりたいよろしくおねがいします。


お疲れ様でした

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.30
05:50

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

そうなんですよ♪
昨年、ちびレンジャー1号が夏休みに作ったわりばしの家。
色んなアレンジができて、子供さんが作られるのにピッタリだと思って割りばしを使いました♪
昨日だったんですけど、可愛い~作品がたくさん出来上がったんですよ♪
娘さんと一緒にみてくださったんですね。
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.30
05:55

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門 さんへ

アイデアたっぷりのステキな作品がたくさん出来たんですよ♪
やっぱり子供さんの発想ってスゴイですね♪

このわりばしの作品、材料も簡単に手に入るものばかりなので
良かったら作ってみてください!
結構、大人が作ってもハマります♪
私もバスを作りたいな~。。。。と思っているんですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.30
05:58

**mika** #L1ch7n1I

URL

Tsuki*さんへ

コメントありがとうございます!
コルクのボードに作った作品をつけてもらったんですけど、
ホント箱庭風の可愛い~作品がたくさん出来ました♪

夏休み、はじまったばかりなんですよね~
何だかすでに半分くらい夏休みが終わった気分です(笑)
次にお会いするの、楽しみにしてますね~

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.30
06:07

**mika** #L1ch7n1I

URL

うちかふぇ RYON さんへ

コメントありがとうござます!
お料理教室、一足先に終わったんですよね。
お疲れ様でした!
ちびレンジャー1号も行きたいって言ってたんですけど、
なかなか予定がたたなくて。。。。
また、ぜひぜひヨロシクお願いします!

昨日公民館でさせていただいたんですけど、ホント子供さんの力は無限ですね。
頭が固くなってる私では思いつかないアイデアがたくさんで勉強になりました!
双子ちゃんが大きくなったらぜひぜひ♪
こちらこそヨロシクお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

