花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

そうきますか、旦那サマ。。。。。

 20, 2011 08:30
我が家の旦那サマ。

お仕事いっぱい頑張ってくれて、

ちょっぴりお疲れです。





大好きなちびレンジャー達とも

なかなか遊べません。





でも、ちびレンジャー達はパパのことが大好きです♪

私が言っても聞かないのに、

旦那サマが一言いうと、すぐに行動に移せるちびレンジャー達。

やれば出来るじゃん!!

いつも思うんですけど、

なかなか私の言うことは聞いてくれないんですよね(笑)






最近、バスケに空手にと運動を頑張ってるちびレンジャー達。

運動に勉強に。。。。

とバランスよくしてくれると安心なんだけど、

なかなかそうもいきません。




先日あった一学期のまとめの漢字のテスト。

『50問中何問あってたと思う~♪』

ちびレンジャー1号に聞かれて、

『30問?』

『違~う♪』



『20問??』

『違~う!!』



『。。。10問???』

『そう!!』


張り切って言ったちびレンジャー1号。

『でも大丈夫! 先生に出したのは追試で満点をとった方だから♪』

『いやいや、そういう問題じゃないでしょ!!』

といった私でした。。。。






旦那サマにチラっと言ってみたら、

旦那サマ、ちびレンジャー1号と話をしてくれました。





『漢字は覚えるしかないんだよ。毎日少しずつ覚えられる?』

『。。。。でもバスケもあるし時間がないもん。』



『そんなに長い時間じゃなくても10分とかでもいいんじゃない。』

『だって。。。。。』



『。。。。。。』






『よしわかった! じゃあ、バスケと空手、一生懸命頑張りんさい。

 運動が出来て勉強ができない人になりんさい。。。。』






いやいやそうくるんですか?(笑)

思わず笑ってしまいました。





でも、勉強ができない人になりんさい!





結構、ちびレンジャー1号には効いたみたいです。

しなくてもいい、と言われるとしたくなる。

しなくちゃぁと思ってしまう。

なんでしょうか?







あれから、ちびレンジャー1号、勉強も頑張ってます♪



デアイマルシェ


10月10日には委託でお世話になってるUPHILLさんでステキなイベントがあり、

参加させていただくことになりました♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!

当日は『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
先日ICHIさん、ha*nano daysさんと主催者さんのインタビューがありました。
その時の様子をブログにのせてくださってるので、よかったら専用ブログ見てみてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします!
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Wed
2011.07.20
10:28

hanaと五右衛門 #-

URL

私の父もそんな感じでした!

子供の頃、姉妹喧嘩をしてたら・・・
母は「やめなさ~い!!!」
と大声を出して怒ります!
でも父は「はいはい、どんどんやりんさい!物が壊れるまでやりんさい!」と言います。
それを聞いた私たちは、じわ~っと喧嘩を辞めてます!

子供はわかってるんですよね!
やらなきゃいけない事、やってはいけない事・・・
だから、やらなきゃいけない事を「やらなくていい」と言われたり・・・
やってはいけない事を「やりなさい」と言われたら
不安になって、当たり前の行動をする!

旦那様・・上手いですv-218

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
19:17

うちかふぇ RYON #-

URL

わかる~ って思いながらblog読んでました。
だんだん微妙なお年頃。 手をやかされるけど 大人びた一面やあまちゃんなところ… 日々変化してしく子供達が愛おしくなったり。

またゆっくりお話できるのを楽しみにしています。
ウエディングブーケ すっごい興味あります って作って飾るだけじゃダメかなぁ…

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
21:26

genki-5 #-

URL

わかります

子供の頃
勉強しよう思った矢先に母親に「勉強しなさい」言われたら「今~やろうと思ったのに…言われたらやる気が無くなった…」言っていた気が
だから我が子には
「勉強しなさい」と言わない様にしようと思っていたのに…???

子供達には
「今からやろうと思っていたのに…」
言われてます(^_^;)
親子ですかね?

解っていても…なかなかご主人みたいには言えないですよね(^_^;)

尊敬です(^o^)/

今度…
ご主人に「子育てについて…出張講義お願いしますm(_ _)m」

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
21:35

couturira #-

URL

近頃の子供たちは、結構忙しいですよね・・・。

勉強も運動もなんでもできるのが一番ですが、打ち込めるものがあるっていうのも大切ですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.21
20:52

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

hanaさんのお父様と同じ感じですか?
私はついつい
『しなさいよ~!』
言ってしまうんですけど、
旦那サマ、怒らずに話してくれるので助かります。
『しなさい!』って怒られるより、よく効いてるみたいです♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.21
21:01

**mika** #L1ch7n1I

URL

うちかふぇ RYON さんへ

コメントありがとうございます!
この前まで小さいと思っていたのに、しっかりとした自分なりの考えも持つようになって、ホント大きくなりましたよね~
ちょっぴり、反対のことを言ってみたり、まだまだ可愛い~部分がたくさんで、でも対等に話せたりすることが増えてきて、とっても嬉しく思いますよね。

夏休みになりましたね~
日中が賑やかな生活、ちびレンジャー3号が保育所に入って
久しぶりな感じなのでとっても楽しみです♪
よかったら、今度遊びに来て下さいね~
お話したいです♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.21
21:14

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

言わないようにしようと思いながら、でもなかなかガマン出来なくなって、『宿題しなさい~!』 『片付けなさい~!』
言ってしまいますよね(笑)
旦那サマが上手にちびレンジャー達とお話をしてくれるので、
やっぱり私は口やかましく言いそうです。
きっと二人が同じより役割的にいいのかな~なんて一人で言いわけをかんがえてました(笑)
なかなか女性は接する時間が長いだけに難しいんですよね~。。。。ということにしておきたいですね(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.21
21:17

**mika** #L1ch7n1I

URL

couturiraさんへ

最近の子供たち、ホント忙しいですよね。。。。
あまり無理をさせ過ぎないように、と思ってます。
テレビやゲームをする時間がほとんどなくなって、
今は運動にそしてちょっぴり勉強にと頑張ってます。
テレビもゲームも見たい! したい! ほとんど言わなくなったので、その分、ボールを持ってる時間が増えたかな?
頑張らせすぎないように気をつけながら見守りたいと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

