花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お土産は本が。。。。

 08, 2011 16:28
小さい頃、ものすごく本を読んでいた?

。。。。。

って感じなんですけど、

本を読むの大好きです。







我が家のちびレンジャー達も本が好きになってくれたらいいな~。。。。

と思っていたら、

とっても嬉しいことに結構好きなようです♪





バスケもはじめて、

習い事もあって、

夜は寝なくちゃだし。。。。

なかなか忙しいちびレンジャー達。

その間に本を読んで、

新しい本が欲しいといいます。






先日、出かけた先の近くで見つけた古本屋さん。

ちょっぴり覗いたら、

ちびレンジャー達が読みそうな面白そう~な本がありました。

ちびレンジャー1号に
51N424JJ85L__SL500_AA300_.jpg

ちびレンジャー2号に
51J30SBY86L__SL500_AA300_.jpg

ちびレンジャー3号に
513Z3H2XK4L__SL500_AA300_.jpg








ちびレンジャー3号、5歳の年中さんですけど、

ちびレンジャー1号、2号の影響で字が読めるようになりました。

結構たくさん字があったのに、早速もう読んでました♪

DSC075111.jpg





本、

学校で借りて、

図書館でも借りて、

でも時々それぞれの本を買ってあげることにしてます。

何度も繰り返して読みたくなりますよね。







そしてなかなか読む時間のないちびレンジャー達に

夜寝る前にいまだにちょっぴり本を読んであげてます。

何歳頃まで読むんでしょう~。。。。って感じですけど、

いいですよね♪







今読んでる本。

51WJH059SSL__SL500_AA300_.jpg

おばあさんが小さくなったり大きくなったり。。。。

面白い本なんですよ♪



ちびレンジャー達に読んであげてる本なんですけど、

意外と私が一番楽しんでるかもです(笑)





おてがみもらった。。。。

61GS2QGN29L__SL500_AA300_.jpg

今ICHIさんに貸してあげてる本、

この本もとっても面白いんですよ♪

ICHIさん読んであげてるかな~。。。。。











COMMENT - 4

Fri
2011.07.08
19:29

hanaと五右衛門 #-

URL

私も、子供のころはよく読んでいた記憶が・・・
中でもお気に入りがあって、その本ばかり!

チビレンジャーちゃん達、みんな本が好きだなんて
良い事ですね♪
きっと今、色々なことが頭に入ってるんでしょうねv-290
でも、大人が読んでも面白い・・・その気持ちわかります!

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
20:26

*ICHI #7qIJuB7g

URL

『おしゃべりさん』二人とも大好きになったよ~!
寝る前に、これ読んで。次はこれね。って嬉しいな♪
本があんまり好きでない二人には、短編がサクサク聞けていいみたい(^・^)
テッタが読んであげる!と言ってくれるまで、まだまだかかりそうだけど。。。
今まで私があんまり読んでやらんかったから、後悔後悔(T_T)
ちびレンジャー達みたいに本好きになってくれたら嬉しいんだけどな~(^・^)
ありがとうね!
またおススメ本教えてね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
06:51

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門 さんも小さい頃、たくさん本を読んでらっしゃっていたんですね♪
私は小さい頃というより小学高学年、中学生くらいからなんですけど、お気に入りの本が出来たりして何だかいいですよね♪
ちびレンジャー達も自分のお気に入りの本を増やしてほしくて自分の本には自分の名前を書かせてます。
愛着がわいてるようなんですよ♪
子供が読むような本、何だか小さい頃を思い出す用で楽しいですよね♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
20:10

**mika** #L1ch7n1I

URL

*ICHI さんへ
二人ともおしゃべりさん、好きな本になったんだね♪
おしゃべりさん、面白い本だよね♪
カバンをなげてたり、服を脱ぎっぱなしにしてたりしたらおしゃべりさんみたいにカバンや服のおしゃべりをしたら面白いかもね♪
またお勧めの本があったら言うね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

