花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つみきのリース♪

 22, 2011 10:32
先日イベントで買いました♪

DSC049191.jpg

ほんのり木の香りがして、

何だか温かくて♪






お花、好きですけど

お花についてる葉っぱも好き。

木の枝も好き。

トゲも根っこも、

種も好き♪

そして木も好き♪







この積み木のように切られた木、

ちびレンジャー達も私もワクワクする材料です♪

DSC064981.jpg

DSC064831.jpg

DSC064891.jpg

ひとしきり積み木のように遊んだちびレンジャー達。

とっても満足そうでした♪





そして私は、

子供部屋に飾れるような

優しい~木の香りのするリースが作りたくて♪






作ってみました♪

積み木のリース

3つ並んだら、まるでちびレンジャー達みたい♪





積み木のリース1







来月になったイベントに持って行きたいと思います♪

t02200302_0800109811234207001.jpg

7月3日(日)10:00~17:00イオンモール3階 (専用ブログはこちらです→)
『 花hana*ICHI 』で参加させていただきます。



lamano_vol3_r1_2.jpg

7月12日(火)10:00~15:00 柳井商工会議所『 レトロ交流プラザ 』(専用ブログはこちらです→☆☆)
Sugar House *ICHIさん、ha*nano daysさんの作品もあずかって行くことになってます。




d0172645_10135851.jpg

7月12日(火)10:00~17:00  Milkcafee ガーデンショップ 
こちらには委託で参加させていただきます。



他にもこの積み木のような温かい材料を使って

作品を作ってます♪








秋には旦那サマの実家のある大竹市でステキなイベントもあるそうなんですよ♪

大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった雑貨市『デアイマルシェ』

        ↑
  専用ブログはこちらです!





ちびレンジャー達に負けないように私も頑張りたいと思います!




広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。




COMMENT - 4

Wed
2011.06.22
10:46

hanaと五右衛門 #-

URL

すご~い!!!
やっぱ、mikaさんのアイデアは無限だ~v-10

柳井のイベント・・・ますます行きたくなりましたv-344

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.22
15:42

genki-5 #-

URL

素敵(o^∀^o)

どんなものでも作品に変身させてしまうなんて(^_^)v

積み木のリース何だか暖かみがあって良いですね(o^∀^o)

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.24
05:55

**mika** #L1ch7n1I

URL

ありがとうございます!

つみきのリース、材料を見た時に子供部屋に飾れるような遊び感覚なリースが作りたい!
とすぐに思えました♪
作ってると遊んでる感じもしてとっても楽しかったんですよ♪
ぜひ、ラマ―ノで実物を見てやってくださいね♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.24
05:57

**mika** #L1ch7n1I

URL

ありがとうございます!

木の素材、温かみがありますよね♪
子供部屋に掛けれるような、子供の木のおもちゃなんかでリースが作ってみたかったので、とっても手が喜びました♪
ラマ―ノで実物を見てやってくださいね♪
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

