花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

出張レッスンは5つのスタイルから。。。。。

 14, 2011 03:47
先週末に行かせていただいた出張レッスン、

婦人会の方がたが呼んでくださいました。





レッスンにいらしてくださったことがある方がお一人、

あとの方ははじめてお会いする方ばかりです♪





ご予算をお聞きして、

何を作っていただこうかな~。。。。。

たいていこういう時は1つのスタイルに絞り込めません(笑)





せっかく作っていただくお花のアレンジ、

同じ作品をみんなが作るのもいいけど、

せっかくなら何を作ろうかな~♪

形やお花の色を選ぶ楽しみ、

お花のアレンジを作っていただくのに大事にしていることの1つです。






とっても欲張りな私は

5つの中から選んで作っていただくことにしました♪





5つのスタイルにしたということは

5つのスタイル同時進行の説明が必要になります。

とってもとっても気合を入れて、行かせていただきました♪





出張レッスン1

出張レッスン2

出張レッスン3

出張レッスン4

出張レッスン5



手軽に作っていただけるタイプのスタイルです♪





そして先週末に行ってきました♪






選んでいただいたスタイル、

お花の色、

とっても勉強になりました。




またぜひぜひ呼んでくださいね。

ありがとうございました!





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2011.06.14
07:39

genki-5 #-

URL

どれも素敵な作品ですね(*^o^*)

参加された方々も5個もあったらどれを作るか悩まれたでしょうね(^_^;)

準備をされた先生はもっと大変だったでしょうが…


優柔不断な私なら決めるだけで30分位悩んでしまいそうです(^_^;)

どれも素敵ですが…私は格子の作品と?お皿にアレンジが特に好きです(^O^)
やはり一個に絞れてないし(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.14
08:52

hanaと五右衛門 #-

URL

悩みます!

洋風な感じもあり、和風の感じもあり
どれも作ってみたい作品ばかりですv-346

色合いは、ガラスの器と陶器を使ったお花が好きですv-344
デザインとしては黒の格子の作品が
モダンな感じで素敵ですv-290

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.15
06:51

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5 さんへ

何を作ろうか。。。。。選んでいただくの、ホントに好きですね(笑)
一つに絞り込めないんですよ(笑)
まぁ、それも私らしいということで勘弁してもらって、選んでいただきました!
説明が少し忙しくなるんですけど、色んな作品が出来上がると、出来上がった後皆さんでお話をするのが楽しくて♪
呼んでいただけて、感謝です!

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.15
06:54

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

ありがとうございます!
そうなんですよね♪
好きなデザインと色、重要なんですよね。
何でやっぱりデザインを決めたら、色も選んでいただきたくなるんですよね(笑)
和洋混ざった感じでオリジナルの作品♪
ステキな作品が出来上がりそうですよね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

