花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちびレンジャー1号 と ちびレンジャー2号

 12, 2011 23:00
バスケに入ってまだ日が経ってないちびレンジャー1号、2号、

この週末に色んなはじめての経験がありました。






金曜日はいつも通りの練習です。

そしてその次の日の土曜日、ちびレンジャー1号は6時代に集合で九州へとまりで遠征に出かけました。

DSC059741.jpg

出発時、緊張の面持ちです。






保育園の時にお泊まり保育に一度親もとを離れて泊まったきり、

実家にも私と離れて泊まったことがありません。

小学3年生になったけど、親も子もドキドキです♪









そして、さっき帰ってきました♪

DSC060031.jpg

グッタリと疲れて帰ってくるかと思ったら、

とっても元気にニコニコで帰ってきました。

ちょっぴり成長した子供の姿に、私もニッコリです♪

DSC060181.jpg

みんなでちゃんと並んで保護者へ報告もしてくれました。

今までゆるゆるの小学生活が一変してキビキビの小学生生活です(笑)

まだまだなかなかなれませんが、

これからがとっても楽しみです♪









そして、ちびレンジャー2号も土曜にのちびレンジャー1号が出発するのを見送って、

時間差で試合に出発です♪





とってもとっても大きいユニフォームの14番を着せてもらって、

男子バスケの部員の中に、チョンと混ぜてもらってました。

DSC059841.jpg

バスケットシューズもはじめは自分で結べず、

先輩のお兄ちゃん達が結んでくれてました。

でも、一人でちょうちょ結びもできるようになったみたいで

一人で履けるようになりました(笑)

DSC059861.jpg

同級生も誰も知ってる人がいない中に飛び込んで行かせてもらった男子バスケット、

入れてもらって2週間くらい経ちますが『行きたくない!』

まだ一度も聞いたことがありません。

とっても楽しいみたいです♪





まだまだとってもヘッピり腰のちびレンジャー2号、

上手になる日はくるのかな~。。。。。

なんて思ってしまうんですけど、

楽しく続けて頑張れるのが一番ですね♪

ズ~っとベンチを温めてましたが、

いつか上級生になって活躍できる日を夢見ていたいと思います♪






ちびレンジャー達のことでとっても忙しくなってきましたが、

何だかちびレンジャー達が頑張って忙しく出来るのも嬉しいですね♪

しっかり支えて応援したいと思います♪



広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。





スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2011.06.13
08:12

genki-5 #-

URL

一泊

我が家も末娘が今日~宿泊訓練へ出かけて行きました

我が家も上の子二人は親無しで私の姉の家に夏休み泊まりに行ったりして…学校の宿泊訓練へ行ったのですが…
末娘は…そのチャンスがなくて…
やはり保育園の時にお泊まり会に参加した位で…
本人も楽しみでもあり不安もあり…「夜トイレ行きたくなったら…寝れなかったらどうしよう…」言っていたり昨夜も何度も何度も荷物のチェックをしてました(^_^;)
今朝も時分が山賊結び(初挑戦)を作って元気に出発して行きました(^_^)v

子供達の成長が嬉しいですね(*^o^*)

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
20:23

hanaと五右衛門 #-

URL

親心・・・

小学生で九州へ泊の遠征だなんて、すごいですね!
親としては心配でしたねv-292
でも、親が心配するほど子供は不安じゃなく
むしろ楽しんでたりして・・・
そうやって成長していくんでしょうねv-290

チビレンジャー2号君も
ユニフォーム姿・・・決まってますv-218

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.15
06:45

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5 さんへ

娘さん、元気に帰ってこられたことと思います。
こうして、親元から離れて。。。。。なんだか急に大きくなったような感じがしますね。
昨日、練習をしてるのを見ていても、遠征から帰ったら一回りしっかりしてきたような気がして嬉しくなりました。
子供の成長、とっても嬉しいですね♪
また、お話を聞いてくださいね♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.15
06:47

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門 さんへ

ホントですね。
親が思ってるほど、子供は不安じゃなく、溶け込んで楽しんでいたようなので安心しました。
ちびレンジャー1号も2号も遠征、試合に連れて行ってもらって、ますますやる気に楽しくなったようです♪
何だか一生懸命している姿がとっても嬉しいです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

