花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

親子で夢中です♪

 30, 2011 21:42
先週の土曜日に体験に行かせてもらったちびレンジャー1号のバスケット。

10日たった今日の間に6日間練習に行きました♪






昨日は練習試合にも連れて行ってもらって、

ちびレンジャー達の中でバスケットの占める割合がとっても多くなりました♪






体力的にもとっても心配していたんですけど、

意外と今のところは大丈夫みたいです。

反対にまだまだパワーが残ってるようですよ♪





なぜかバスケットに入る前から旦那サマも私もバスケットを学校の授業以外で

したことがないのに

我が家にあったバスケットボール。

そう言えばちびレンジャー1号が2年前くらいに欲しがって家にありました。






そしてちびレンジャー2号もバスケットをしたいと言って、

我が家にバスケットボールが2つになりました♪






運動会、昨日延期になってしまったんですけど、

今日は予定通り学校は運動会の振り替えでお休みです♪





お休みの日は朝早くに起きてくるちびレンジャー達、

朝から何する?

相談した結果、

みんなでボールを持って公園に行くことになりました♪

DSC053561.jpg

ちびレンジャー2号の靴下、左右違う靴下をはいてますね(笑)






とってもとっても古いバスケットのゴール?

DSC053801.jpg

二人で一生懸命、練習してました♪





とってもヘッピリ腰のちびレンジャー2号です♪

DSC053741.jpg

何年かしたら、男子バスケのお兄ちゃん達みたいにカッコ良くなるのかな?(笑)






とってもたくさん走って、

とってもたくさん笑って、

とってもとっても楽しそうでした♪







帰りには本を借りに近くの公民館に行って、

勉強も頑張ってました♪

DSC054031.jpg

DSC054051.jpg





もう少し慣れた頃が心配なんでしょうけど、

今のところは、バスケットをはじめたことが

色んな事の自信になって、

色んなことを積極的に頑張れてます♪

良かった、良かった!





先生に

『この子は運動に向いてますね! これからが楽しみです♪』

なんて言われて

運動神経の悪かった私はかなり浮かれ気味です(笑)

親バカ全開ですね(笑)





まぁ、無理をさせ過ぎないように気をつけながら

見守って行きたいと思います♪








委託でお世話になってるmilkcafeeさん、明日の31日の火曜日に、ガーデンショップイベントを開催されます♪

201105_18_45_d0172645_20552684.jpg

明日は、山の中の人気のパン屋さん『麦ばたけ』さんのおいしいパンの販売、

ワークショップも開催されるそうです♪

ステキな作品もたくさんあるようですので

ぜひぜひ行ってみてくださいね♪








広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。


COMMENT - 6

Mon
2011.05.30
22:51

genki-5 #-

URL

晴れて良かったですね

旦那様も休みを代わって貰えて良かったですね(^o^)/


チビレンジャーさん達本当にバスケットボール楽しいのでしょうね?
バスケットボールだけで無く他の事もやる気を出して頑張れて…良い事ですね
(^O^)
子育=親育

子供のお陰で親も勉強させられ…成長させて貰ってるんだなぁ~とつくづく感じます

頑張れmikaさん
頑張れチビレンジャーさん達

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.31
08:39

hanaと五右衛門 #-

URL

良かったですね!

子供さんたち、本当に楽しそうですね!
写真からも嬉しさがにじみ出てますよv-364

勉強も頑張ってるようだし、相乗効果?
親としては、今は静かに見守る時ですかねv-290

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.02
20:59

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

スポーツ、いいですね♪
私はあまり運動は得意なほうじゃなかったんですけど、運動会にしてもバスケにしても
楽しそうにしてる我が子を見ると楽しいですね♪
子供達のおかげで色んな事が出来ますね♪
また話を聞いてくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.02
21:03

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaと五右衛門さんへ

ちびレンジャー1号、2号、3号の保育所にお迎えについてくるときもボールを持って行くんですよ。
本当にとってもハマってるみたいです♪
すこしずつ、ボールがいうことを聞いてくれるようになるのも楽しいみたいで♪
宿題も頑張ってますし、なんだか色んなことに自信を持って堂々とできるようになってるように思えます。相乗効果ですね♪
良かった、良かったです♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.02
22:07

petit Lapin #-

URL

こんばんわ^^
うちも、3年生のむすめの頭の中はバスケのことばかりですよ~☆
って、最近では私もかなりはまってますがv-398
走るのもすっごく速くなって、今年は初のリレー選手にもなりましたよ!
お子さん達もこれからたのしみですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.02
22:22

**mika** #L1ch7n1I

URL

petit Lapin さんへ

知ってますよ♪
ブログで同級生でバスケされてるんだ~。。。。って拝見させていただいてました♪
私は運動が苦手なんですけど、見てると自分も出来そうな気がしてきて、ホントにハマりますね(笑)
バスケをはじめてとっても忙しくなったちびレンジャー達ですけど、何だかイキイキしていてとっても嬉しく思ってます♪
一生懸命っていいですね♪
今度お会いしたときには子供の話、バスケの話もできるといいな♪
コメントありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

