花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お正月のアレンジ☆リース

 18, 2009 12:40
クリスマスまで、後、一週間になりました♪





これからが、ワクワク、ドキドキのいい時期なんですけど、

そろそろ、お正月のアレンジ、リース作りのレッスンがはじまります♪





御正月のアレンジ


御正月のリース


アレンジは、プリザ―ブドフラワーの松なども作って、

作りたいと思います。

2つの器をセットで作るんですけど、

別々でも、飾ってもらえるんですよ♪

御正月アレンジ(別)

その日の気分、

お客様がいらっしゃたりで、飾り方を変えたりしてもらえたらいいな~~♪





リースは、しめ縄リースに飾りを付けてもらうんですけど、

右下に流れている金色の枝は、

実際には、大王松という、松を使う予定なんですよ。




手作りのリース、アレンジなどで、新しい年を迎えていただけると嬉しいです。






すっかりお正月気分ですけど、

まだ、クリスマス前ですよね(笑)





もう、しばらく、クリスマスの花遊びも楽しませてもらいたいと思います♪






COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

