fc2ブログ

花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

我が家のちびレンジャー♪

 21, 2011 09:02
ちびレンジャー3号、昨日で5歳になりました。





お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、

一番わがままで、甘え上手なちびレンジャー3号。

5歳になりました。






ちびレンジャー3号が7カ月の時からはじめさせていただいた自宅レッスン。

ちびレンジャー3号が小さい時は背中に背負って、

横揺れしながら説明をさせていただいてました。

何だか懐かしい~。。。。。







まだまだわがままいっぱいで時にはとっても困らせてくれるちびレンジャー3号。

でも、憎めない可愛い~奴です♪





昨日は旦那サマお仕事でいなかったんですけど、

やっぱりお誕生日のケーキは食べたいよね♪

いつもは旦那サマとちびレンジャー達で作るケーキ作り♪

昨日はちびレンジャー達だけで作りました♪






とっても簡単なケーキ作り♪

スポンジも材料を混ぜ合わせて焼くだけです♪

そしてそして、私は全く手出しをせず、じっと我慢の子です(笑)








スポンジ、生クリーム、チョコレート担当のちびレンジャー1号。

スポンジも美味しそう~に焼きあがりました♪

そしてなかなか根性のあるちびレンジャー1号です♪

生クリームも我が家には泡だて器がないので、手でずっと一人で泡立てました♪

DSC049621.jpg

DSC049611.jpg

早速たくさんの手が伸びてきました♪






イチゴを切る担当のちびレンジャー2号。

ケーキに使わなかったけど、缶づめのピーチ、ミカン。。。。などで

フルーツポンチも作りました♪

そして、飾り付けもしたいけど、

ちびレンジャー2号もじっと我慢の子です♪

DSC049501.jpg




そして、飾り付け担当のちびレンジャー3号。

DSC049311.jpg

DSC049781.jpg

見た目はちょっと。。。。

てな感じのケーキが出来上がりましたが、

みんなで作ったケーキ、

ちびレンジャー達はモリモリ食べてました♪







DSC049881.jpg

5本のロウソクを立てて♪






ちびレンジャー3号が生まれて5年。

もう5歳?

まだ5歳??






これから大変なこともたくさんあると思うけど、

元気にのびのびと成長してくれることを願いたいと思います。






ちびレンジャー3号、お誕生日おめでとう~♪







スポンサーサイト



COMMENT 6

Sat
2011.05.21
20:53

*ICHI #7qIJuB7g

URL

3号ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(^^♪
三人でケーキ作りスゴイ!!!
みんなで役割分担できて、普通、子供なら絶対やりたい飾り付けも
2号くん見守ってるし~(>_<)
本当に、いい子達だね。。。羨ましい。。。
というか、mikaちゃんの育て方がいいんだろうね***
いろいろ勉強させてもらわなくちゃ。
3号ちゃん、その素直なかわいいまま❤5歳、頑張ってね♪

木曜のイベント、お疲れ様でした!
ちょっと遠かったけど、楽しくて、嬉しい出会いのあった
いいイベントだったね♪
明日もイベント、忙しいね。。。
お天気崩れないといいけど(>_<)
よろしくお願いします♪♪♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.21
21:24

hana #-

URL

美味しそう(*^_^*)

ちびレンジャー3号ちゃん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o

子供達だけで作ったケーキ、美味しそうですね♪

三人で仲良く作ってる姿…ほのぼのして良いですね(o~-')b

お誕生日がくる度に、子供さんの成長が感じられることでしょうo(^-^)o

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
06:18

わたげ #HfMzn2gY

URL

すごい!

ちびレンジャー3号ちゃん、誕生日 おめでとうございます。
こどもさんたちのけーき作りの光景・・・ほっこりっせてもらいました(#^.^#)

それにしても 7ヶ月の時から はじめられた自宅レッスンは すごいです!
子育てをしながらも 自分の好きをしっかりもってらっしゃる**mika**さんのライフスタイル 素敵ですね。
これからも応援☆

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
21:23

**mika** #L1ch7n1I

URL

*ICHI さんへ

お返事遅くなってごめんね~
今日もとってもいい出会いもあって、楽しいイベントだったよ♪
お天気も味方してくれて、とっても快適にイベントが終わりました♪
また話をきいてね♪

ちびレンジャー3号、ありがとう~!
兄妹3人、独り占めしたいことも仕方なく譲り合いながら子供ながらに頑張ってるよ!
しっかりしてないママなので、しっかり者になってくれればいいな~なんて思って、
出来るだけ手出しをせずに見守ることを最近は大切にしてるんよ。
意外とちびレンジャー1号リーダーシップをとって、役割分担をしながらやってます♪
なんで私よりちびレンジャー1号、2号が頑張ってるのかな♪
いいお姉ちゃん、お兄ちゃんになりました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
21:26

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaさんへ

ありがとうございます!
ちびレンジャー3号、まだまだ甘えん坊ですけど大きくなりました♪
叱ることもたくさんだけど、ちびレンジャー3号に叱られることもたくさんになりました♪
毎日見てるので子供の成長、日々はきずかなかったりなんですけど、
ふとした瞬間に大きくなったな~と思うときがあります。
今のこのベッタリの時に、思いっきりベッタリしておきたいと思います♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
21:33

**mika** #L1ch7n1I

URL

わたげさんへ

コメントありがとうございます!
ちびレンジャー3号が7カ月の時、お友達ママさんのお一人の方が独身の頃は何をしてたの?
なんて話から、お花を教えてほしいと言って下さって、
そのお友達のお友達も、そしてそのお友達のお友達のお友達。。。。。と
ステキな輪が出来てこうしてレッスンをさせていただいてるんです♪
なんではじめに教えて欲しいと言ってくれたお友達がいなかったら、自宅レッスン始められてなかったかな?
きっかけを与えてくれたお友達に感謝です♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?