fc2ブログ

花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

5月6日(金)レッスン☆フレームがたくさん。。。。

 07, 2011 05:57
5月6日(金)昨日もレッスンがありました♪




いらしてくださったのは、昨日が2回目にいらして下さる方。






以前に生花のアレンジメントを習われてるだけあって、

お花の扱い方もお上手でステキな作品が出来上がりました♪








いらしてくださった方、アレンジメントの他にも写真も習われてらっしゃるそうなんです。




出来上がった作品の写真を撮ってらっしゃるのを後ろから拝見していたら、

やっぱり素人の私が撮るのと視点が違います。

写真の世界もとっても奥が深いんでしょうね。






撮られた写真を入れられてプレゼントされるフレームのアレンジを作ってくださいました。




先日いらしてくださったときの作品も最終見直しをして、

仕上げて下さって、

新たに作品も作ってくださってステキなフレームの作品がたくさん出来ました♪

DSC039731.jpg

DSC039761.jpg

DSC039801.jpg

DSC039861.jpg







プレゼントにされるフレームのアレンジ、

相手の方のイメージでお花選びをする。。。。。

よくあるのですが、

入れられる写真でお花選びをする。。。。。

なるほど~~

さすがです!

入れられる写真でお花選びをしてあげたら間違いないですね。

私も勉強になりました!






そして、昨日は他にも母の日のプレゼントにされるお花を作りにいらしてくださった方が

いらっしゃいました♪






DSC039671.jpg

作ってくださった方のイメージのピンクのバラを使って下さいました。

とってもキレイに開かせてくださいました♪






バラも開かせながら作ってくださったアレンジ、

お時間があまりなく、急いで作ってくださったんですけど、

30分ちょっとで仕上げてくださいました。

きっと、最短かな?

でもとってもステキな作品に仕上がってますよね♪





お忙しい中、ありがとうございました!





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。

スポンサーサイト



COMMENT 4

Sat
2011.05.07
08:36

hana #-

URL

可愛い~☆

タイプが違うフレームですけど、どれも素敵に出来上がってますね(^_^)v

入れる写真によって花の色を決める…良いアイデアですね!

ピンクの薔薇を使うと優しく可愛いい感じに出来上がりますね(*^_^*)
私も今度チャレンジしてみたくなりました(^o^)/

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.07
22:38

鈴 #-

URL

初めてコメントさせていただきます。

フレームレッスンでは、大変お世話になり、ありがとうございました。
とっても充実した、楽しい時間を過ごさせていただきました。

とっても貴重な、美香さんのアドバイスに助けられながら作った作品たち、
プレゼントするために作ったのに、手放したくないと思うくらい愛着の湧くものが出来ました。

時間が足りなくて作れなかった分を、また、作りに伺いたいと思っています。
これからも、よろしくお願いしま~す。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
06:51

**mika** #L1ch7n1I

URL

hana さんへ

そうなんですよ~
入れる写真に合わせてのお花選び、何だか目からうろこでした♪
?? 使い方間違ったないですよね(笑)
入れる写真に合わせてあげると間違いなしですよね♪

ピンク色のバラ。。。。。hana さんなかなか使われない色ですよね(笑)
実は私もです(笑)
でも、最近ピンク色がとっても使いたくなることが時々あります。
幸せ色、幸せになれそうですよね♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
06:57

**mika** #L1ch7n1I

URL

鈴 さんへ

先日はありがとうございました!
そして、コメントもありがとうございます。

私もとっても楽しかったです♪
こちらこそありがとうございました。

そうなんですよね~
手をかけて開かせてあげて作った作品、誰かに見てもらいたいけど、そばに置いておきたい。。。。
言われる方たくさんいらっしゃいます。
でも、プレゼントにしたらとっても喜ばれるでしょうね♪
ぜひぜひ、またいらしてくださいね♪
お待ちしてます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?