花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

初のスイーツデコ体験♪

 05, 2011 11:32
昨日の4日、家でゆっくりとするつもりだったんですけど、

せっかくのお休み、ちびレンジャー達はそうはいかないようです(笑)







広島の牛田にあるアスタ住宅展示場でSweet Houseさんがされてるスイーツデコ体験に行ってきました♪





ブログで確認済みの予定だったんですけど、

実は、3~5日までされてるスイーツデコ体験、

4日の昨日はSweet Houseさんはお休みだったんです(笑)

場所もザックリと

『わかる! わかる!!』

と出かけたもんで、着いたのはいいけど、

どこでしてるの?

場所が違ってる??

スイーツデコ体験をしている場所にたどりつくまでに、

かれこれ1時間30分くらいかかってしまいました(笑)



DSC038191.jpg

探してます♪



DSC038201.jpg

その先の、オレンジ色のハッピを来ている方のところなんですけど。。。。




DSC038221.jpg

通り過ぎてしまいました(笑)





昨日教えてくださったのは、chu chuさん

可愛い~ペンデコを作らせていただきました♪

DSC038531.jpg

DSC038461.jpg

とっても優しく教えて下さって、ちびレンジャー達でも

可愛い~作品が出来上がりました♪


DSC038671.jpg

左からちびレンジャー1号、2号、3号作です♪

chu chuさん、ありがとうございました!






そして、一緒に行っていたおじいちゃん、おばあちゃんにコッソリおねだりをして、

一つずつお気に入りの作品も買ってもらいました♪





たくさん増えてきたスイーツデコ作品♪

ちびレンジャー1号は鉛筆削りを買ってもらって4つになりました♪

DSC038631.jpg





そして、ちびレンジャー2号は電卓を。

DSC038701.jpg



そしてちびレンジャー3号はヘアピンとゴムです♪

DSC0387511.jpg

ちびレンジャー達、大満足です♪





今日は朝から、

前に購入していた作品と一緒に写真を撮れと言って、

撮影大会が行われ(笑)

旦那サマの方のおじいちゃん、おばあちゃんに見せると言って、

全部、全部袋に詰めて持って行ってしまいました(笑)

忙しかった~(笑)





そしてそして昨日は私もコッソリと自分用に1つ購入しました♪

DSC038771.jpg

紙で作るバラのアクセサリーだそうです♪

めちゃくちゃ可愛い~んですよ♪

作られたのはrepos(ルポ)さん

前に一度イベントでお会いしました♪

とっても可愛い~作品、他の作品もたくさん見てみたくなりました♪





そして、今日は子供の日ですね♪




レッスンにいらして下さる方の中で、

保育所でお給食を作ってらっしゃる方がいらっしゃいます♪

いつも行事の時はとっても可愛い~お給食を子供さん達の事を思いながら

作られるそうなんですよ♪

先日、連休前のお給食、

写真を送ってくださったのがとっても可愛かったので♪

110502_1147~02

栄養のバランスも見た目も考えて作られるそうです。

このお給食が食べれる子供さん達、幸せですね♪





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Thu
2011.05.05
14:59

genki-5 #-

URL

デコスイーツ

楽しそうだし…
美味しそうだし…
可愛いくて…
子供達だけでなく大人も楽しめて良いですね(^_^)v

私も一度挑戦したいと思います(^o^)/

我が家もゴールデンウィーク
近場をチョロチョロしましたが…
子供達は大満足みたいですo(^-^)o

特に今日はこどもの日で子供達のやりたがっていたボーリング&マウンテンバイクに挑戦で大大大満足みたいです(^O^)
子供達が喜んでくれたら親も嬉しいですね(^O^)

行事食事
家では作らないけど…

園児達の歓声を聞いたら作るのも楽しいし…嬉しいですよね(^O^)

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
17:56

hana #-

URL

デコスイーツ…本当にリアルに美味しそうで、可愛いですねo(^-^)o
集めるのが楽しくなりますね☆

バラのアクセサリーも素敵です(*^_^*)
早く使いたくもあり、勿体なくて飾っておきたくもあり…悩んでしまいそうですね(*^m^*) ムフッ

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
20:59

chu chu #-

URL

こんばんわ(*^_^*)
とっても素敵に紹介してくださってありがとうございます!
私も、お花・・・やってみたいです(*^_^*)
不器用でセンスないんですが、こんな私でもできるかな~(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
06:08

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

デコスイーツ、作ってみたいですよね~♪
とっても楽しそうだったんですよ♪

ボーリング&マウンテンバイク、私もしたいです♪
とっても楽しそう~ですね。

写真載せさせていただきました!
とっても可愛くて、歓声がわいてくるのわかります♪
ちびレンジャー達にもあじあわせてあげたいな~
食べれる子供さん達、ホントに幸せですね♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
06:11

**mika** #L1ch7n1I

URL

hana さんへ

そうなんですよ♪
わかりまあすか?
使いたいけど、勿体なくて(笑)
飾っておこうと思います(笑)

デコスイーツ美味しそう~ですよね♪
美味しそう~な感じのもの、やっぱり惹かれてしまいます(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
06:21

**mika** #L1ch7n1I

URL

chu chu さんへ

コメントありがとうございます!
ちびレンジャー達、お世話になりました♪
とってもとっても大満足だったみたいです♪
昨日はおじいちゃんおばあちゃんに見せると、みんな手に手に持って出かけて行きました(笑)

とっても美味しそう~なデコスイーツ作られるので、お花全然大丈夫だと思います♪
きっと、少しお近くですよね。
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
またお話出来れば嬉しいです♪
ありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

