花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

端午の節句の生花アレンジ ☆ 遠足日和♪

 03, 2011 07:44
5月2日(月) 子供の日目前の2日。

端午の節句にちなんで生花のレッスンがありました♪

お友達同市3人の方がいらして下さって、

2人の方が端午の節句用に

お一人の方は子供さんが習ってらっしゃるピアノの先生に、

プレゼントをしてくださるお花を作ってくださいました。







端午の節句、

子供の日、

これからすくすくと成長していく姿を現してもらいたく、

細めの竹を使っていただきました。

DSC036841.jpg


DSC036741.jpg

同じ材料でも全く同じにならないからステキです♪





この端午の節句用のアレンジ、

実は鉢物がアレンジに使われてるんです。

DSC037621.jpg

切って入れてるんじゃなくて、土のあるポットのまま入れてます。

日中、ずいぶん暑くなってので、

少しでもお花が持つように。






土のあるポットのまま入れているので、

お花をさせるスペースが少なくなるのと、

アレンジの中でポットの部分が分離した感じにならないで一体化するよう。。。。。

結構難しいんですけど、

土のあるポットが入っているように見えないですよね♪

とってもステキに作ってくださいました!





そして、ピアノの先生にプレゼントされるお花、

DSC036661.jpg

水色がとっても効いていてステキです♪

先生、喜ばれるでしょうね~♪






そしてそして、





先日雨のため延期になっていた遠足、

昨日はとってもいいお天気で行って来れました~!





朝からやっぱりみんなでお弁当作りです♪

DSC036341.jpg

左からちびレンジャー1号、2号、




そしてちびレンジャー3号の朝ごはん弁当。

お野菜、入れなかったな!(プンプン)

DSC036301.jpg





そしてちびレンジャー達がお弁当がいるときは

ちょっぴり豪華になる旦那サマのお弁当♪

DSC036361.jpg

ご飯の上の飾りはちびレンジャー3号がつけました♪






よし、朝の任務は完了!(笑)








DSC036931.jpg

小学校に入学してはじめての遠足のちびレンジャー2号とお友達。

バテバテで帰ってきたかな~。。。。

思っていたら、

DSC037131.jpg



DSC037201.jpg

DSC037231.jpg

DSC037211.jpg


バテバテ。。。。。。

いえいえ、まだまだ(笑)

余力はたくさん残っていたらしく、

10分くらいで帰れる道のり、

何十分かけて帰ったのでしょう~(笑)

親のほうがバテバテです(笑)





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。

COMMENT - 4

Tue
2011.05.03
08:28

hana #-

URL

素敵です☆

竹を使った和風のアレンジ…何だか落ち着いた感じで好きです(^_^)v
子供さんがすくすくと育って行きそうですね!

待ちに待った遠足☆
お天気で良かったですね(^o^)/

お弁当も可愛い~(*^_^*)
旦那様も豪華なお弁当に大満足ですね(o~-')b

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.03
09:02

genki-5 #-

URL

端午の節句

良いですね
ポットに入ったまま…思えない素敵なアレンジですね?

端午が終わってしばらくアレンジ楽しんだら…
イメージチェンジしたくなったら…ポットに入ってるから…ガーデニングへ…長く楽しめますね(^O^)

こどもさんのキャラ弁
前回よりグレードUPした気が???
お天気良くて気合いが入ってたのかな?
お天気良くて楽しい遠足行けて良かったですね
楽しい事は疲れないんですよね

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
09:04

**mika** #-

URL

hana さんへ

hana さんへ
竹、何だか落ち着きますよね♪
やっぱり日本人だな~と思ってしまします(笑)

お弁当、この日ばかりは旦那サマも少し可愛いお弁当になる日なんですよ(笑)
いいお天気でとっても楽しかったみたいです♪
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
09:10

**mika** #L1ch7n1I

URL

genki-5さんへ

genki-5さんへ
だんだんと暑くなってきて、花もちも心配だったので、ポットのままアレンジに使ってもらいました。
楽しんだ後はガーデニングで楽しんでもらえますよね♪

お弁当、おむすびにポケモンの飾りを一緒に頑張ったんですよ♪
ミジュマル?、ズルック? らしいです(笑)
あと、タコさんウインナーを入れると華やかになりますね♪
外でみんなで食べるお弁当、楽しかったみたいです♪
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

