花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

公民館での母の日レッスン♪

 01, 2011 06:55
昨日の4月30日(土)、

近くの公民館で行われる『母の日のアレンジメント』のレッスンに

行かせていただきました。







自宅でレッスンをさせていただいてるんですけど、

自宅だと8人の方でいっぱいいっぱいです。

でも、公民館だと、まだまだたくさんの方が同時に作っていただけるんですよね。

たくさん、たくさんの方の前でレッスンをさせていただくのは

とってもとっても久しぶり♪

ドキドキがいっぱいだったんですけど、

お友達ママさんのアシストでとっても心強く、

レッスンさせていただけました♪

本当にありがとね~!








作っていただくスタイル、

どんな感じがいいかな~。。。。。

色んな事がしたくて、

色々迷ったんですけど、

いつも忙しくしているお母さんに、ちょっと一息していただけるように。

母の日のアレンジ

コーヒーカップにアレンジを作っていただくことにしました♪






まずは会場に着いたら、会場作りです♪




DSC034961.jpg

DSC034981.jpg

前に向かって作っていただくのもいいんですけど、

せっかくなら、他の方とお話をしながら、対面式がいいかな~と

テーブルも移動してみました。






そして、たくさん、たくさん、

ステキな作品が出来上がりました♪

DSC035121.jpg
DSC035131.jpg
DSC035141.jpg
DSC035151.jpg
DSC035161.jpg
DSC035171.jpg
DSC035181.jpg
DSC035191.jpg
DSC035201.jpg
DSC035211.jpg
DSC035231.jpg
DSC035231.jpg
DSC035271.jpg

撮らせていただけてない方もいらっしゃるんですけど、

たくさんの方に写真を撮らせていただきました♪

写真を撮ってくれたemiちゃん、oちゃん、ありがとね♪






こうしてレッスンをさせていただくと、

自分では思いつかない色んなステキなアイデアたくさんで

私もとっても勉強をさせていただきます♪

昨日もステキなアイデアがたくさんでした♪

なかでも、

DSC035241.jpg

1輪のカーネーションを3つに分解して作品作りをしていただいたので、

カーネーションのがくの部分、残ってしまいます。

かわいそうなんですけど、このがくの部分使わないんです。

でも、このがくの部分でお花を作ってくださった方がいらっしゃいました♪

とってもステキなアイデアです♪












レッスンに呼んでくださった公民館の方、

いらして下さって皆さん、

そして、朝早くから子供ちゃんと一緒に手伝ってくれたemiちゃん、oちゃん、

本当にありがとうございました!









そして、昨日は4月も終わりなんですね。

午後から、広島に大きな壺花を置かせていただいてるお花の交換にも

行ってきました♪

壺花





いつも行かせていただくのがギリギリになってしまってすいません。




ありがとうございました!





広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。


COMMENT - 6

Sun
2011.05.01
07:16

hana #-

URL

お疲れ様でしたm(_ _)m

昨日は沢山の方のレッスン、お疲れ様でした!

それぞれの方の個性が出てて、素敵な作品が一杯出来ましたね(^o^)/

日頃、子育て、家事…と忙しいママさん達、皆さん、楽しい時間を凄く喜ばれたと思いますよ(^_^)v

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
07:58

genki-5 #-

URL

お疲れ様でしたm(_ _)m

素敵な作品が沢山出来ましたね

私も、いつか作りた~い♪思っている
ティーカップのアレンジ…
やっぱり良いですね
私も作りたくなりました

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
08:24

MORIN #-

URL

ありがとうございました(*^_^*)

昨日、母の日ブリザーブドに参加させていただいた者ですv-254
とても素敵な作品ができました・・・  先生の人柄がとても出てて楽しかったですe-266
私も昔から花が大好きで(^^ゞ 花をさわっているとほんと和みますv-254
ひと時でしたが、癒されて帰りました。 ありがとうございました(*^_^*)
ちなみに私は、額を使用したものです(^^ゞ 私のブログにも載せさせていただきます(^^ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
17:58

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaさんへ

hanaさんへ
ありがとうございます。
公民館でのレッスン、はじめてお会いする方ばかりでとっても緊張しました~
でも、そのピリリとした緊張感、心地が良かったです♪

お花もやっぱり選んでいただきたくて選んでいただきました。
作ってくださって方それぞれの、世界に一つしかないステキなアレンジがたくさん出来ました♪
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
18:02

**mika** #-

URL

genki-5 さんへ

genki-5 さんへ
ティーカップのアレンジ、いいだすよね♪
母の日にちょっと温かいプレゼント。。。。。イメージにピッタリと合いました♪
でも、よくよく考えたら、きっと食いしん坊なんでしょうね(笑)

ぜひぜひ今度作ってくださいね♪
お待ちしてます♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
18:08

**mika** #L1ch7n1I

URL

MORIN さんへ

MORIN さんへ
先日はありがとうございました!
コメントもありがとうございます。お返事が遅くなってすいません。

がくを使って下さった方。。。。すぐにわかります♪
お花の扱いもとてもお上手でステキな作品が出来てましたよね♪
ありがとうございます!

とても嬉しい言葉、ありがとうございます。
お友達ママさんがしっかりとアシストしてくれたので安心してレッスンさせていただけました。
いらしてくださった方、お友達ママさん、声をかけてくださった公民館の方。。。。のおかげです♪
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

