花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

昨日のレッスンと 元気になってきました~♪

 26, 2011 06:01
昨日はわりとゆっくりとした一日でした♪





午後からお一人の方がレッスンにいらしてくださいました。

母の日のプレゼント用に。

ステキな作品が出来上がりました♪

DSC032971.jpg




合わせるお花の色をとっても悩んでらっしゃったんですけど、

元気が出るように黄色のようなオレンジのようなお花で♪

ステキに出来上がりました♪






そして、熱を出していたちびレンジャー達、

やっと終止符が打てそうです♪

ちびレンジャー3号は昨日から保育所へ行きました。

ちびレンジャー2号は朝方咳がひどかったため、

念のためにお休みしましたが、今日から学校へ行けそうです♪






長かった~~~!

後はちびレンジャー1号がうつってないことを祈るばかりです。






久しぶりに行った保育所にはみんなで作ったコイノボリが飾ってありました♪

DSC033061.jpg






昨日はちょっぴりゆっくりとしてしまったんですけど、

ゆっくりはしてられないんでした!




週末に近くの公民館で母の日のアレンジのレッスンをさせていただくことになりました。





どんな感じにするか決めて、

お花もきめたんですけど、

妥協できないことが!






DSC033031.jpg

使うお花、右側と左側、大きさが違うんですよね。

せっかく作っていただくからには、

楽しんで、作って良かった~。。。。

と思っていただけるように頑張りたいな~といつも思ってます。






右側はバラの花びらを分解して開かせたもの。




限られた時間内で、開かせてアレンジして、ラッピングして。。。。。。

ちょっぴり厳しいので、

どうしようかと迷っていたんですが、

やっぱり開かせた方が華やかになるので、

開かせたお花を持って行くことにしました。





それと、もう一つ妥協できないことが!






出来れば、作って下さる方が、み~んな同じではなく、

自分で好きな感じを選んでいただける所を作りたいな~と思ってます。






せっかくなので、バラの色、選びたいですよね。




いくつかの色の組み合わせのパターンを決めて、

準備することにしました。




なので、開かせるバラの輪数は85輪。

DSC032891.jpg

頑張ります








そして、新しく委託でお世話になるmilkcafee さん、今日がイベントです♪



d0172645_22293960.jpg

4月26日(火)  10時~17時
  宮島口上2-20ー1(阿品台にあるピュアークックのすぐ近くです。)
  
  オリジナル寄せ植え、苗、手作りナチュラル雑貨(カバン、布小物など)
  プリザーブドフラワー、母の日ギフト。。。。など
  ステキな作品が並ぶそうです♪


他に   * 山の中の人気のパン屋さん『麦ばたけ』の美味しいパンの販売
     
      * ステキなワークショップ(当日の受付は無理だったらすいません。。。)

         もあるそうです♪

   milkcafee さん手作りのガーデンプラン、寄せ植えなどのご注文も受けてくださるようなので、
   ステキな庭を見て癒されながら、庭作りのご相談をしてもいいかもです♪

DSC032201.jpg

     お時間がある方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪



広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2011.04.26
06:49

hana #-

URL

頑張れ~!

週末のレッスン…準備が大変そうですが、皆さんに喜んで頂く為…いいですねぇ~(o~-')b
その気持ち、必ず皆さんに通じて、素敵な作品が沢山出来ると思いますよ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
05:57

**mika** #L1ch7n1I

URL

hanaさんへ

hanaさんへ
ありがとうございます!
作ってくださる皆さんが喜んで下さることを思って、頑張ります!
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

