花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ありがとう~!

 01, 2011 07:15
昨日の3月31日、

ちびレンジャー2号の保育所生活最後の日でした。






ちびレンジャー2号、分かっているのかわかってないのか、

でも、朝から何だかソワソワしてました。






ちびレンジャー2号、年少さんから3年間お世話になりました。

DSC094891.jpg

写真を見てたら走ってやってきそうです♪






朝、保育所へ行く道のり。

バタバタしている私に代わって、

『サンタさん♪』

いつもゴミ袋を担いで持って行ってくれるのはちびレンジャー2号です♪

先生たちのおかげで優しく育ってきました。。。。

DSC015111.jpg





保育所での朝、

私はちびレンジャー3号の準備を手伝いに行くので、

ちびレンジャー2号はいつも一人でしてくれます。

帰りに教室を覗いたら、

ちょっぴり照れくさそうに走ってやって来てくれるよね♪

DSC015321.jpg





『いつもお友達に囲まれてるんですよ。。。。』





先生の言葉にとっても安心してました。






年少さん、年長さんとお世話になった大好きな先生へ。

DSC018581.jpg

庭に咲いた八重のクリスマスローズを花束にしてちびレンジャー2号から渡しました♪






そして、私からも。

ちびレンジャー2号せんせいへ

シックで和が好きな先生へ、お世話になりました!

そして、ちびレンジャー3号がまたお世話になります。






保育所生活最後のお給食。

DSC018761.jpg

DSC018771.jpg

野菜嫌いのちびレンジャー2号ですが、

お給食はいつもきちんと食べていたそうです♪

ありがとうございます!








そして、そして、

いつも一緒にたくさん遊んでくれた1組のみんな♪

DSC005531.jpg

ありがとう~!





今度は小学校でね!


COMMENT - 4

Fri
2011.04.01
10:45

マクロちゃん #S6Zyic9Y

URL

クリスマスローズ

クリスマスローズをいただいたのですが
良い みずあげ方法があったら教えて下さい。
水切りしかないですかね?

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.01
17:31

**mika** #L1ch7n1I

URL

マクロちゃんへ

マクロちゃんへ
クリスマスローズ、とっても大好きなお花なんですけど、水揚げがよくないって言われてますよね。
40度くらいのぬるま湯につけてあげて、自然に水温が下がる方法と、
クリスマスローズのお花を新聞紙で葉の部分から包んで、熱湯に10~15秒つけて、
すぐに水につけてあげる方法がよくされてます。
熱湯につける方法はつけた部分が変色するので、その部分は切り返してあげてくださいね。
どちらかの方法に、毎日水を替えてあげて、茎を1センチくらい切ってあげると、
長持ちしてくれると思います。
(切り返す時は水きりの方が、空気が先に入らず水揚げ出来るのでいいと思います。)
ぜひ試してみてくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.01
20:54

マクロちゃん #-

URL

ありがとうございました。
やはり 水揚げが悪いのですね。
その方法で やってみます。
ご卒園 おめでとうございます。
とっても素敵なお花ですね。
小学校でも たくさん 良い出会いがありますように。

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.01
21:00

**mika** #L1ch7n1I

URL

マクロちゃんへ

お役に立てて良かったです♪

子供の成長って早いですね。
もう小学生、何だか信じられないです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

