花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

昨日のレッスン ☆ milkcafee さんのイベント♪

 09, 2011 05:30
昨日は午前中にレッスン、午後からはmilkcafeeさんのご自宅でされてるイベントに遊びに行ってきました♪





まずは午前中、レッスンにいらしてくださった方の作品です♪




ちびレンジャー2号と同じ今年卒園、小学校に入学の子供さんのママさん、

2年前に作ってくださったコサージュのリメイクです♪




Iさん

少し合わせるものを変えて、

組み直してくださいました♪

前のコサージュもステキでしたけど、

今回のもステキです♪





そして、退職される方にフレームのアレンジを作ってくださった方もいらっしゃいました♪

プレゼント用の

プレゼントをされるお二人の方が、

退職される方のイメージのお花選びをして下さって、

とっても微笑ましかったです♪

その方を思いながら作られた作品、

とってもとっても喜ばれるでしょうね♪




そして、プレゼント用のフレームを作ってくださった後に、

それぞれ小さめのアレンジも作ってくださいました♪

Mさん

Tさん

いつもイメージ作りをとっても上手にして下さるんですよ。

あっという間に出来上がりました♪

とっても可愛い~です♪

ありがとうございました!









そして、そして、午後からはmilkcafeeさんのご自宅でされてるイベントに遊びに行って来ました♪





カメラを忘れてしまって、携帯で写真を何枚か撮らせていただいたんですけど、

イベントの様子の画像がなかったんです。。。。

イベントの様子は良かったら、milkcafeeさんのブログ覗いてみてくださいね♪





色んなワークショップもありました。

お花で活動されてる作家さんにもお会いしたんですよ。

小さい子供さんがいらっしゃるのに

頑張ってらっしゃって、

とってもいい刺激をいただきました♪

ありがとうございます!





そして私は、

お友達の作家さんSweet Houseさんのスィーツデコ体験させていただきました♪
   勝手にお友達にしてしまってます(笑)


ワークショップに向かう道、

SH3D003300010001.jpg

ココはご自宅ですよ~

とってもステキなおうちでした♪




そして作らせていただいた作品です♪

作った作品

上から

土台のスポンジの色も選びました。

何だか最近グリーンに惹かれます♪

春だからでしょうか(笑)

とっても美味しそ~ですよね♪

(夕方、ちびレンジャー達に、一人でずるい!!! 怒られてしまいましたけど(笑))





ちびレンジャー達にお土産も買って帰りました♪

きのこちゃん

羊毛フェルトで出来てるきのこちゃん達、

3つ並んでました♪

とっても可愛い~です♪





そして、自分用に。。。。。

DSC002201.jpg

ホントはちびレンジャー達用に。。。。と思っていたんですけど、

なぜか1つしか買ってなかったんです(笑)

3人いるちびレンジャー達、誰かを特別にするのはいけないですよね。。。。。

ということで自分用にしました(笑)





ちょっぴりハードな

とっても楽しい1日になりました♪











それから、それから。。。。






昨日はちびレンジャー2号、3号のダブルお当番さんだったんですよ♪




ちびレンジャー2号は今年卒園。

昨日のお当番が最後のお当番かな?




園の中でお別れ会もあったみたいで、

可愛い~手作りのお花をもらってました♪

紙の花

とっても温かい手作りのお花。

ホントにもうすぐ卒園なんですね。

何だか嬉しいような寂しいような。。。。。。









3月19日(土)、20日(日)、21日(月)

広島の祇園春日野ニュータウンにて、

雑貨イベントが行われることになりました。

19日(土)のみ『 花*hana*ICHI 』で参加します。

楽しい催しものもあるみたいです♪

お時間がよろしければ、ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪






広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

Wed
2011.03.09
08:18

SWEET HOUSE #-

URL

昨日はありがとうございました(*´∀`*)

いつも教えてもらうがわだったので緊張しましたm(__)m笑

スイーツデコ気に入って頂けて嬉しいですヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
16:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.10
00:19

**mika** #L1ch7n1I

URL

No title

SWEET HOUSEさんへ
スイーツデコ親子ともどもとっても気に入ってます♪
何だか童心に帰った感じで、私もまた、挑戦したいです♪
ぜひぜひ、また、教えてくださいね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

