花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

桃の節句 ☆ 生花アレンジレッスン~♪

 03, 2011 04:02
今日は桃の節句。




昨日は桃の節句の生花のレッスンがありました♪





もともとはお花屋さんに勤めていて、

レッスンをさせてもらうようになったのも、

生花のレッスンがはじめ。

でも、ちびレンジャー達小さかったのと、

いらっしゃってくださる方も小さい子供さんがいらっしゃる方が多かったので、

急な熱で。。。。。

なんてことがあった時、生花の場合はお花の準備をしているので、

日にちを変えてということが難しく、

最近はプリザーブドフラワー、シルクフラワー、ドライフラワーが主になってきました。





でも、でも、生花のレッスンも大丈夫なので、言ってくださいね♪






毎年、この季節になると、

子供さんとお雛様とお花と

一緒に写真を撮ってくださるように

桃の節句前に、生花のアレンジを作りにいらしてくださいます。

ありがとうございます!





Sさんの作品
Nさんの作品
Tさんの作品
Mさんの作品


桃の花にラナンキュラスに似たバラ。。。。

とっても可愛い~お花達を使って

ちょっぴり和風を感じさせるアレンジです♪





同じ花材なんですけど、

それぞれ、作ってくださった方の個性が出てます♪

とってもステキですよね♪







そして、お花を保育所に持って行きたいちびレンジャー3号。



お雛様を入れて、やっぱり持っていきたいよね♪

ちびレンジャー3号作品

4歳のちびレンジャー3号作です♪




私は全くお手伝いをしてません!

ちびレンジャー3号が一人でお花選びをして、

一人で作りました♪

なかなかですよね♪

すいません、かなり親バカです(笑)





何事も真似をするのが上手なちびレンジャー3号。

さすが3番目の子です♪

最近は字を書くようになって、

お手紙をたくさん書いてくれます♪

掛け算の九九だって、お姉ちゃんが言ってるのを聞いたから、

ちょっぴり覚えているんですよ♪

4歳の子が掛け算を。。。。。

何だか笑えます(笑)





本を読むのも大好きで、

昨日はこの本を読んで、みんなで大笑いをいました♪

おてがみもらった。。。。

くま君がうさぎのおばあさんにお手紙をかくんですけど、

くま君はまだ小学1年生。

お手紙をかくと、小さい 『つ』 がなかったり、

『おてがみ』 が 『おてまみ』 だったり。

とってもほのぼのとした本です♪

ちびレンジャー3号もかなり笑いながら聞いてたけど、

あなたのお手紙も相当ですよ(笑)

4歳の今書いてるお手紙、

とっといて大きくなって見せてあげても楽しいかもですね♪♪♪



広島ブログ
 
今年は広島のイベントにも参加させていただくことになったので、こちらにも登録してみましたハンドメイドブログ


よかったら、ぽちり、お願いします。



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

