花遊びしよ。

とにかくお花が大好き。 お花を触るのが大好きで、現在、自宅でリース、プリザーブドフラワーの教室をしてます。 これから、他にも、お花を通して色んな事が出来たらいいなぁ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

出張レッスン ☆ 中学生、小学生 編~♪

 29, 2010 21:56
先日行かせていただいた大島の出張レッスン、

大人の方もたくさん作品を作ってくださったんですけど、

中学生、小学生の女の子たちもたくさんのステキな作品を作ってくれました。





ちょうど行かせていただいた方のお宅に、

中学1年生の女の子がいます。

私も、お花をはじめたの、中学1年生からでした。

何だか、懐かしい感じがしました♪







作ってくれた作品達は、ホントに大人顔負けの

ステキなアイデアたっぷりの作品だったんですよ♪






しめ縄リース1
アレンジ黒1
アレンジ2
アレンジ
壁掛け
マスのアレンジ1
アレンジ1



小さなフローリストがたくさんですよね♪




みんないいとこをたくさん持ってます。

お花は決まり事はいくつかありますが、

どれが正解でどれが間違い。。。。。

はない世界。

色んなアイデアでのびのびと作品を作っていいんだよ。

そして、それを潰してしまわないように

大切に大切に。。。。。

大人は見守ってあげないとですね♪




スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2010.12.30
13:34

cotton38* #64owOXpE

URL

来年もm(^^)m

こんにちは^^

いつも**mika**さんのお花で癒されていますi-189
段々、来年私もできるのかなぁ?って不安にもなりつつ(笑)

でもとっても楽しみです。
私はきっと発想豊かなお子さんよりも・・・
厳しいと思うのですが来年もよろしくお願い致しますm(^^)m

**mika**さんのblogをLINKさせていただいても
よろしいですか?

よいお年をお迎え下さい(,,^^,,)

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.30
23:54

**mika** #L1ch7n1I

URL

cotton38*さんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ、cotton38*さんのブログ、いつも拝見させていただいて、とても心が温かくなってます。
リンクの件、ありがとうございます。
私の方こそ、リンクさせていただいていいですか?

お花作り、楽しいのが1番だと思ってます。
楽しんでると、自然に楽しそうなお花がいけれるんですよね♪
ぜひぜひ、よかったら、花遊びにいらしてくださいね。
色々おはなしが出来るのもとっても楽しみです♪
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.31
06:52

cotton38* #64owOXpE

URL

No title

こんにちはv-353

Linkの許可をありがとうございますm(^^)m
私までいいんですか?
すみません(::)
ありがとうございます♪

来年のレッスンとっても楽しみです。
よろしくお願いいたしますv-345

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.31
09:51

**mika** #L1ch7n1I

URL

cotton38*さんへ

早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
来年がとっても楽しみになりました♪
来年もヨロシクお願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

